人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

国策捜査はあり得るのか

 不可解な特捜の動き、至る所から国策捜査だと指摘する声、そんな事はあり得ないのに。私は初めからそう考えていた……たぶん、だからそんな文章は書いた覚えがないと思う。
 この事件は西松が裏金を作って日本国内へ持ち込んだ「外為法」違反だ。検察はあらゆる関係書類を西松から押収している。そして、小沢の秘書が起訴されたのは「虚偽記載」容疑だ。検察の主張は政治的寄付が政治団体ではなく西松から渡されたとしている。
 さて、西松からの寄付はどこから捻出されたのか?、もし不法に持ち込まれた「裏金」からだとしたら、小沢の秘書の裁判の場には押収された証拠が提出されるだろうか。その中に、もし他の政治家へ金が流れている事が書かれていたら、政権を誤爆した特捜になるのか!。
by neruumitubame | 2009-03-27 19:10 | 政治