人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

目撃者は消されたのか

 草薙剛が酒に酔って公園で全裸になり騒いだ件は昨日で最後にしようと思ったが、阿修羅掲示板に転載された国際評論家小野寺光一の文章を読んでしまったので。
 《今回の、草なぎ君報道は多くの点でおかしな点がある。
<なぜ、こんなささいなことで、大マスコミが大々的に報道したり、わざわざ自宅を捜索するのか?>
<なぜ、こんなささいなことで、「公然わいせつ罪で逮捕」と悪意ある報道がなされるのか?>
<なぜ、「容疑者」として最初から悪意ある報道がなされるのか?>
<なぜ当初の通報者は、会社員だったのに途中で75歳の老人に差し替えられたのか?>
これは、政敵の小沢一郎氏をでっちあげ容疑で逮捕したいともくろんでいる政治勢力の予行演習ではないかという仮説がたてられる》以上。

 「北野誠頑張れよ」
 「何を言うたんや北野誠」
 「バーニング」 
 これは北野誠が「不適切発言」で芸能界追放となった直後、あるラジオでアナウンサーを凍り付かせた桂ざこばの発言だ。
 「ジャニーズ事務所のタレントだけ使うな」という抗議を音事協がNHKにするとか、松竹芸能を実質的に音事協から追放するとか、そんな噂があったり事実があったりするような状況の中から草薙剛と飲んでいた男女2人はひょっとしてジャニーズを潰すため草薙を嵌める「刺客」だったのかと思ったのは私だ。しかし、飲んでいたのは居酒屋の店長と従業員だった。別の人達と飲んでいたがそれを無かったと事にするよう話を合わせていなければ報道は「不確か」でも一人歩きする。
 《「会社員が通報した」とレポーターが明言している。会社員なのだから、20歳から60歳の間だろう。夜の3時ごろまでいたというのなら、普通は30代から40歳代あたりだろうか?
 ところが、翌日の報道では、「会社員が」という報道がきえうせているのである。
 「75歳の男性が夜たまたま午前3時まで眠れなくて、うるさかったから通報したのがきっかけだ」ということに事実が差し替えられている》と、小野寺光一は書いている。
 マンションの自宅から公園で騒いでいるのを見て通報した入居者(年齢を推測するのは苦手だがたぶん40代後半?)が取材されていたり、外国人が「楽しそうな歌を歌っていた」と目撃した話を放送していたがあれはでっち上げだったのか。そして、私は75歳の通報者の存在を知らない。私が見たあの報道は夢だったのか?。
 こう考えてはどうだろうか。通報者は複数だった。A局は会社員の通報者に取材し、B局は75歳の男性を探し出して取材した。C局もしくはA、B局は外人に取材した。
 警察は1番目の「会社員から通報があった」と発表し、それを流したテレビ局が現場で通報した別の人物75歳の男性を割り出して取材し報道した。これで「会社員」は消えるわけだ。
 おかしな点というのも実は単純な錯誤から生じているのかもしれない。
 阿修羅の当該文書は http://www.asyura2.com/09/senkyo62/msg/309.html 
 それにしても、草薙の好感度が上がっているのを参考に、麻生太郎ももう少し他人との接し方を勉強した方がいいような。そうなると自民党の支持率が上がってしまうのも困ったもんたよしのりだが。
by neruumitubame | 2009-04-27 10:45 | 芸能