人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

裏切られた革命

 野村義夫を来賓に迎えてギター演奏、じゃない野村克也を来賓に迎えて敗北した自分達を罵って貰うという自虐ネタを披露した自民党大会。

 美人過ぎる議員まで来賓として現れた。まあ〜たしかに美人だが、国政に身体を捧げる、んっ、身を捧げる覚悟はあるのか。

 極めつけは丸川珠代と小泉進次郎のコンビによる司会。ここは芸能人隠し芸大会の会場か!。

 そんな事はどうでもいいが、自民党総裁谷垣禎一は燃える男だ、赤いトラクターだ。

 与党のみの判断を独裁的に押し付ける民主党のやり方を、「国家社会主義的統治」=10年1月25日 読売新=と断罪し対峙すると宣言するなど対決姿勢を示したそうだ。




 「国家社会主義的統治」という批評は当たらずとも唐辛子じゃない遠からずだし、政策で対決するのはいいのだが、熱情のほとばしりを抑えられない谷垣はピント外れなことを言い出した。

 「鳩山政権は『民主党革命』を標榜(ひょうぼう)しているが、これはすでに『裏切られた革命』というべきだ」=同=。

 帝政ロシア打倒後のロシア社民党メニシェビキ・ボルシェビキの対立、そして10月革命、赤軍による粛正と弾圧はロシア革命に期待した社会革命党やアナキスト、大衆とは乖離したロシアを作り出した。

 それを彼らは「裏切られた革命」と呼んだ。

 トロッキーが自らの方針と違う連中のした事を「裏切られた革命」と評した事とも意味合いが違う。

 まして、帝政ロシアの立場にあった自民党が倒されたからと言って、国民目線であるかのような「裏切られた革命」という表現を使うのは止めて欲しい。

 「裏切られた革命」を使って民主党政権を批判できるのは、民主党に期待して投票した人達とちょっとだけ期待したが投票しなかった私だけだ。

 それにしても、自らの頑張りより小沢の起訴もしくは逮捕が再浮上となる天からの恵みなのが自民党の辛いところだ。

 ところで、この大会に裏切られた革命_a0112660_17351761.jpg潜り込んだ痴漢を発見した。

 藤川優里の背後に立つ人物の手が彼女の尻の辺りを。

 実際には多少距離は離れているのだろうが、こうして痴漢冤罪事件はでっち上げられるのか?。
by neruumitubame | 2010-01-25 17:44 | 政治