真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

カテゴリ:芸能( 348 )

バカな息子ですいません

 《群馬県警捜査1課と前橋署などは23日、女性に性的暴行を加えけがをさせたなどとして強姦致傷の疑いで、東京都渋谷区大山町の俳優、高畑裕太容疑者(22)を逮捕した。調べに高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、計画していたわけではない」と供述しているという。

 高畑容疑者は女優、高畑淳子さん(61)の長男で、昨年放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」や現在放送中のTBS系ドラマ「仰げば尊し」などに出演している

 ‥以下略‥=》=16.8.23 15:37 産経ニュース=。

 どうするんだNHKは。

 今更高畑淳子の出演シーンはカット出来ないし、これからの出演場面は代役か❕。

 母親が有名で息子が犯罪者、そういえば三田佳子家族もそうだった。

 常識があれば欲望のままに行動すれば母親に迷惑が掛かると判りそうものだが。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
by neruumitubame | 2016-08-23 16:49 | 芸能

日本総白痴化

 日本テレビ「バンキシャ! 」のトップニュースは尖閣への中華帝国軍接近ではなく、スナップじゃないスカッシュでもない、なんだったかな、スレイブ、スカイプ、ンーッ、ジャニーズの寵児「SMAP」の解散だった。

 思い切り罵ってやろうとしたら、なんとスポーツ新聞、一般紙までが一面トップ掲載とか。

 それで呆れてはいけない。

 国会ではどこかの議員がそれに関して質問し、そして痴呆らしい某総理が嬉々として答弁している。

 政界トップからマスコミ糧までがこの有様では日本総白痴化もそれほど遠くはなさそうだ。

 天皇もこれを察知して早々の引退を希望したのか。

 さすがは延命術に長けた人物だ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
by neruumitubame | 2016-08-14 18:40 | 芸能

最後のピーナッツ逝く

 《「恋のバカンス」「恋のフーガ」などのヒット曲で知られ、1960~70年代に一世を風びした双子姉妹「ザ・ピーナッツ」の妹、伊藤ユミ(いとう・ゆみ、本名・伊藤月子=いとう・つきこ)さんが5月18日に死去していたことが11日、分かった。》=スポニチアネックス 7月11日(月)10時55分配信=。

 素晴らしいハーモニーで一世を風靡した姉妹だった。

 宝ともいうべき「ザ・ピーナッツ」を解散させたのが沢田研二だ。

 「ザ・ピーナッツ」が解散する代わりに沢田が引退すればいいのにと思った人が多かったはずだ‥‥‥と思う。

 今は聞かれなくなったハーモニーの数々。

 「恋のバカンス

 「情熱の花

 「ウナ・セラ・ディ東京

 「モスラの歌」

 決して美人ではないが、その歌声で世を魅了した彼女たち。

 今、このようなコーラスを歌ってくれる人はいない。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
by neruumitubame | 2016-07-11 13:18 | 芸能

鸚鵡さん

 鸚鵡といってもそれなりの受け答えをする賢い鸚鵡も存在する。

 ところが、東京に住む鸚鵡は同じ言葉を繰り返すだけだ。

 さて、この鸚鵡はブラジルオリンピックまで生かしておいてと懇願する。

 金に細かい鸚鵡に名誉心があるとは思えない。

 その鸚鵡がブラジルオリンピックまでは知事で居たいとは❔。

 それまで、知事の座にいればなんらかの謝礼金やらを懐に入れられるのか。

 そういう事でしか知事の座にしがみつく理由が思い付かない。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
by neruumitubame | 2016-06-14 08:34 | 芸能
 《乃木坂46の生駒里奈(20)が、タモリへの“珍質問”がネット上で話題になっている。漫画家・赤塚不二夫さんの『おそ松くん』を土台にしたアニメ『おそ松さん』について、赤塚さんと深い親交のあったタモリに「おそ松さん知ってますか?」と質問。これをめぐってネットには疑問の声があがり、生駒がブログで釈明するなどの騒動になっている。

 物議を醸したのは、10日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』でのこと。乃木坂46として出演した生駒は、司会のタモリとのトーク時に、アニメ『おそ松さん』にハマッていることを説明。そして、タモリに対して「おそ松さん知ってますか?」と質問した。‥以下略‥》=MusicVoice 6月11日(土)14時29分配信=。

 周囲が特定人物を神格化する典型的な例といえる。

 タモリに向かって、「あんた」と呼び掛けたり、「どんな仕事をしていたのか」と芸能人が聞くのは失礼かもしれない。

 しかし、20歳のタレントがタモリと赤塚の交流を知らなかったり、ましてや、かなり昔に流行った漫画についてのあれこれを知らなかったと非難される必然があるのか❔。

 世の中の感情が異常な方向に向いていると考えられる。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。

 
 
[PR]
by neruumitubame | 2016-06-11 18:05 | 芸能
 「真田丸」面白いけど、もうほとんど創作でしょう。」というコメントがあるブログに寄せられていた。

 そういう見方もあるのだ。

 「清洲会議」は面白いと思ったが、あれは会議自体の実態がどうだったのかはあまり表に出てこないから想像で脚本が作られたとしても許される。

 脚本家が自由に創製出来る。

 しかし、史実もの・戦国ものはある程度の筋が知られている。

 特に興味を持っている人たちからは「史実と違う」と言われてしまう。

 三谷幸喜には大河「新撰組」での前科があるのに、再度起用したNHKの罪は大きい。  

 あの時にも、あり得ない場所であり得ない人物同士が 会って話をしているという奇想天外な設定に非難の声が゛挙がっていた。

 三谷脚本だから創作も入っているだろうと思っていた時、以前見たようなある場面に出くわした。

 徳川家康と対立した第一回上田会戦の場面だ。

 攻めてくる徳川軍の前で奇妙な踊りを披露して挑発する幸村。

 表情が乏しいのはいつもの事だから指摘しない、んっ、指摘してしまったかな。

 その場面を見た時にどこかで見たような既視感に襲われた。

 あれは‥‥‥‥、そうだ、北条家が豊臣秀吉に攻められた時、能狂言師野村萬斎が船上で踊りを舞って敵を挑発するシーンだ。

 創作だけではなく「パクリ」もかと思ったのだが、真田家関連の文書にその事実は書かれていたそうだ。

 それは実際にあったようだが、幸村が上杉の人質になっていた時代、景勝に可愛がられたというエピソードは北条の人質時代の家康のエピソードだ。

 三谷の脚本は完全にな創作物は別にして、時代劇ではどこまでが史実でどこからが作り事なのかを考えさせられるのが面倒だ。

 まあ、それを楽しみにしている人たちもいるだろうが、面倒臭がりな私にとってはあまり考えずに楽しみたいものだ。

 ところで、二チャンネルでは真田丸に出演している長澤まさみの評判が悪いというか、悪口を投げ掛ける人たちがいるのはどうしてだ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
by neruumitubame | 2016-04-05 13:40 | 芸能

食材をムダ食いしよう

 《タカアンドトシがMCを務め、テレビ朝日系で08年から15年まで放送されていた「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」の名物企画「帰れま10」が、1年4ヵ月ぶりに特番「帰ってきた帰れま10」として復活する。居酒屋、ファミレス、カラオケ、スーパーの惣菜など、全メニューの中から人気の上位10品を予想しながら注文し完食していく人気企画。しかし、10品すべてを当てるまで帰れないという芸人泣かせの企画として恐れられていた》=03/25 10:02 テレ朝ニュース=。

 企画会議とかで検討したのだろうが、その時に食材を無駄に食べる番組はもう止めたらどうかという意見はなかったようだ。

 世界で何十万人の子供が飢え、死にかけているという報道をしながらその裏でバカ騒ぎをしながら大量の食材を食べ尽くす。

 まあ、こんな事ばかり指摘していたら、楽しい娯楽を奪うつもりかと非難されそうだからこれくらいで。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
by neruumitubame | 2016-03-25 13:15 | 芸能

イケメンはヤリチン

 自己愛と強烈な露出趣味の「イケメン」は異常にモテルらしい。

 現時点で六画関係らしい。

 顔にまったく肉が付いていないように見えて、ちょっと異質な元モデルとかもいる。

 整形をしていなければ、あれに肉が程よく付けばハッとさせる顔かもしれない。

 それより、神主修行のままだとそれほどモテなかったと思うあの男が、芸能人だというそれだけでモテルのが腹立たしい。

 女に対して異様な親切心を持つのがモテルコツだと知っても、今更遅いか。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
by neruumitubame | 2016-02-08 09:19 | 芸能

SMAPの空騒ぎ

 どうでもいい話題だが、ジャニーズ事務所の女性マネージャーが独立するに際して、自分が面倒を見て来たSMAPを引き連れて独立を画策したらしい。

 さて。独立だ解散だと世間を騒がせた挙げ句にあやふやな決着、あるいは元の鞘に戻るような雰囲気らしい。

 そんな動きはどうでもいいのだ。

 問題は「国民的アイドル」という形容詞をバカマスコミが多用している事だ。

 オリンピックやパラリンピックの応援に関係しているかららしい。

 興味ないので事実かどうかは知らない。

 まあ、なんだな、チンピラグループのような「エグザイル」も政府の覚えは目出たいようなので、そんな関係かな。

 ジャニーと政府のコネみたいなものが強ければ「日本政府御用達」芸能人になれるような。

 中曽根もそうらしいが、政治家と芸能事務所の関係は深いようだ。

 どのような深さとか、どこを使った深い関係かは知らないが。

 さて、五人組がバラ売りされれば価値は五分の一以下に下がる可能性もあるからその危険は避けたわけだ。

 騒動の原因者は既定通りに事務所を辞めていくようだが。

 事務所を辞めるのを反対したのは木村拓哉らしい。

 やはりジャニーに可愛がられていたからなのか、果たしてどうなのか。

 まあ、どうでもいい話題なので、この辺でおさらばジャーニー。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
by neruumitubame | 2016-01-18 15:18 | 芸能
 北朝鮮の「水爆実験」のニュースとは比べ物にならないが、日本ではこのスキャンダルにマスコミが記者会見場に殺到したらしい。

 《タレントのベッキー(31)が、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場したロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(えのん、27)との不倫交際が明らかになった。7日発売の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。ベッキーは6日夜、東京都内で緊急会見し、「お付き合いはしていない。友人関係であるということ」と説明した。

‥略‥

 ベッキーは所属事務所の一室で、深々と頭を下げ「誤解を招くような大変軽率な行為だったと、深く反省しております」と目に涙を浮かべて謝罪。交際を否定し「友人関係であることは間違いありません」と強調した。

 質問は受け付けず、約5分間にわたって1人で語るだけ。一方的に主張する場となったのはCM10本を抱える人気タレントという事情が見え隠れ。後方では大手広告代理店の関係者が見守っており、スポンサー向けの釈明会見に見えた。

 週刊文春はホテルの一室で撮影したとみられるツーショットを掲載し、今月4日に2人で長崎市内の川谷の実家を訪れたことも伝えているが、ベッキーは「お正月にご実家にお邪魔したことは事実。ただ、お付き合いということはありません」などと説明した。 》= 《16年1月7日 スポニチ=。

 この手の話題では、撮影された側がそばには知人・友人も居たのに2人だけの部分を取り上げていると愚痴るのだが。

 「ゲスの極み乙女。」と自分達のグループに名付ける感性だけでも、普通の常識が無いと思われるが。

 ゲスの極みのゲスと女のゲスの下衆な関係だったのか?。

 男の側は「秘密結婚」をしていたらしい。

 んーっ、そうか、結婚を秘密にしておけば「独身だ」と言って女遊びが出来るというわけだ。

 性を楽しむためならどんな知恵でも‥‥というわけかな。

 暴露記事を掲載した7日発売の「週刊文春」にはこんな事が書かれているらしい。
 
 「ホテルの一室で撮影したとみられるツーショットを掲載し、今月4日に2人で長崎市内の川谷の実家を訪れた」。
 
  「通話アプリ「LINE」の会話履歴などを掲載。2人が離婚届のことを「卒論」と呼び、川谷が妻と離婚に向けた話し合いを持ったことをベッキーに報告」。

 ちょっと、ちょっと、これは言い訳がむなしく聞こえるようだ。

 しかし、サンミュージック所属、CMスポンサーも複数というベッキーにはマスコミも太刀打ち出来ないらしい。

 代表質問も個人質問の受付もなし。

 男の方が離婚するまではこの話題は封殺か。

 どうでもいい話題だが、芸能界は不倫と男女交性の場なんだから、羨ましい。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
by neruumitubame | 2016-01-07 09:58 | 芸能