真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

逃げる解説員

 小池百合子が「オリンピック利権を追求する」と主張したことについて、室井滋じゃない室井佑月が「出来ますかね」と質問したところ、「それは(スポーツ評論家の)玉木さんに」答えてもらうと振ったのは時事通信の田崎。

 それぐらいのことにも答えられないのか解説員。

 「出来る」と言えば小池の味方、「出来ない」と言えば森喜朗の味方となってしまうから明確には断言できないのだ。

 権力に媚びる解説員の真の姿が垣間見えるようだ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
# by neruumitubame | 2016-08-04 13:49 | 社会
 ということらしい。

 テレビ局は終日オリンピック中継か。

 と思ったら真夜中から中継をするのはNHKだけらしい。

 さすがは「皆様のNHK」だ。

 「皆様のNHK」なら、スポーツに興味のない、オリンピックなんか見ない視聴者向けの作品を放送しろ。

 国民の何割かはオリンピックに興味がないという結果も出ているらしいが。

 またレンタルビデオ店が繁盛するだけか。

 各テレビ局はオリンピックを盛り上げるのに必死だが、現地ではとんでもない事件も起きているらしい。

 窃盗、引ったくり、強盗、殺人、なんでもありの犯罪都市リオ。

 オリンピック見物に早くから出掛けている日本人も被害を受けている。

 聞いてびっくりなニュースもあった。

 リレー途中の聖火が教われたのだ。

 前代未聞じゃないのか、それとも私が知らなかっただけだったのか。

 ヨットレースが実施される場所は超毒性ウイルスの巣らしい。

 「飲んだら死ぬ」ようだが、ヨットレースなんかは落水する人もいるようだし酸素ボンベを銜えてレース参加か?。
 
 さて、野球やソフト、空手が特別ルールで復活したとか。

 実施するには経費は自己負担だとか。

 放送権を売った金はどこへ入るのだろう、興味が湧くな。

 それにしても空手少女ともてはやされている女の子の「型」はキレがあってきびきびした動きだが、あの「奇声」のような声は何とかならないだろうか。

 闘志を現しているのは判るが。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
# by neruumitubame | 2016-08-04 12:42 | 国際

業務停止一ヶ月は不当か

 テレビで顔を見せている弁護士には碌な者がいない。

 なんて書くとまともな弁護士に怒られそうだが。

 《東京弁護士会は2日、依頼人から着手金を不当に受け取ったとして、テレビ番組で活躍する大渕愛子弁護士(38)を、業務停止1カ月の懲戒処分にした。‥以下略‥》=産経サイト 詳細はこちら=。

 契約書を読んでいるはずの弁護士が法テラスの契約書を読んでいなかったと笑われる。

 正確ではないが、法テラスに謝礼を支払ったのに依頼人から謝礼を受け取り、つまり、謝礼の二重取り?をしてしまった。

 さらにそれを返却しろと言われても応じていなかったとか。

 それが懲戒処分の理由らしい。

 法律に詳しくない私だが、ひょっとすると詐欺に充当するのでは?と思ってしまう。

 この事案にイッチョ噛みの弁護士が「不当だ」と騒いだらしい。

 自分の影響力を高めるためにはどこにでも首を突っ込むようだ。

 大淵が所属する事務所の顧問を務めているとか。

 処分不当で裁判になれば金が入る、なかなか考えているな。

 さて、返還する金額は5万円ちょっとになる。

 タレント業で忙しい大淵にはたいした額ではないのに、なぜ返却をごねたのか?。

 事情を知る弁護士によればその頃事務所を移転したそうで、その経費が掛かったからではと言外に匂わせていた。
 
 それにしても、「行列のできる法律相談所」に出演している弁護士・タレントは問題児ばかりだ。

 女性問題の丸山和也、橋下徹、島田紳介等々。

 番組自体に問題でもあって何かに取り憑かれているのか !。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
# by neruumitubame | 2016-08-03 17:00 | 社会
 《臨時国会が1日召集され、7月の参院選で当選した新人議員が初登院した。自民党は「SPEED」の今井絵理子氏(32)やビーチバレー元日本代表の朝日健太郎氏(40)らに注目が集まるが、ポテンシャルの高過ぎる“大型新人”も発掘していた。身長170センチでスタイル抜群のハーフ美女・小野田紀美氏》=16年08月03日 07時00分 東スポ 太字by海つばめ=。

 ちっちゃいオッサンやカッパとか、色々とスクープする東京スポーツ新聞。

 その多くはでっち上げとか「そんな風に見える」という記事だった。

 ここのところ週刊誌がスクープネタを出しているので焦ったのか、とうとう東スポが特大のスクープを出してしまった。

 ここに掲載するのも憚られる写真は東スポで確認を。

 もしかすると、東スポ編集部は老化しすぎて視力が悪くなっているのか !。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
# by neruumitubame | 2016-08-03 10:31 | 社会

元傭兵逮捕される

 《先月の参院選を巡り、タレントのテレンス・リー(本名・加藤善照)容疑者(51)らが公職選挙法違反容疑で逮捕された事件で、警視庁は2日、同容疑で、幸福実現党本部(東京都港区赤坂)を捜索した。

 テレンス容疑者は参院選東京選挙区で同党の候補者(落選)の応援演説を行い、報酬5万円を受け取ったとして、同法違反(被買収)容疑で7月26日に逮捕された。同庁は、買収資金の出所を捜査している》=16年08月02日 13時33分 読売新聞=。

 公職選挙法でウグイス嬢への報酬以外の多くは違反とされているようだが、応援弁士への報酬も違反なのか。

 宗教団体を名乗っている「幸福実現党はそんな細かいことを知るはずもないか。

 テレンス・ヤングという名前を急に思いついた。

 映画監督らしい。

 なぜ、その名前を記憶していたのだろう、現代の謎だ。

 テレンス・リーは傭兵の経歴が売りだったが、それに疑念がもたれているらしい。

 芸能界へ登場してくる人物は経歴といい氏名といい、なんか胡散臭いのが多すぎる。

 さて、問題の幸福実現党は「宗教団体」の認可を得ているのか?。

 霊感とか口寄せを実行して死者と対話するというのは「カルト」だと思うが、我が国ではカルトも宗教認可が受けられるのか !。

 外国では「カルト団体」らしい学会が宗教法人を名乗っているのだから、すべてのカルトが宗教法人になるのに不思議はないのか。

 しかし、それにしても実現党の選挙戦への立候補者はみんなかどうかは知らないが、女性でしかも十人並みの候補者だ。

 色気作戦で国会や地方議会に食い込もうとは不届き者め !。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
# by neruumitubame | 2016-08-02 16:34 | 社会
 「高橋真梨子ベサメムーチョを歌う」に歌唱を追加。

 見付けてしまったので追加したが、中国サイトなので今後どうなるかは不明。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
[PR]
# by neruumitubame | 2016-08-01 01:13 | 社会