人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

バカ扱いの有権者

 有名人を候補者にすれば単純な有権者が多く釣れる、長い間日本の政党が繰り返してきた愚行だ。

 愚行なのだが、実際に単純な有権者は次々と釣り針に引っ掛かる。

 カネと有名人で票を買う、自民党時代からの悪弊をいまだに続ける政治家。

 旧態依然の政治家も困ったものだが、それに乗せられる候補者も自分自身の「力量」を考えて決断すべきだ。

 ちなみに谷亮子もしくは田村亮子、田村勝美で検索してみよう。

 情報の全てが正しいとは限らないが、谷亮子自身の行動への批判の多さに驚かされる。

 YAWARAちゃんという愛称は、「YAWARA」という漫画の主人公への冒涜だという意見には多くの人が頷くだろう。

 それは主観の問題だからいいとして、有名人を立候補させれば選挙に勝てるという発想は有権者をバカ扱いしている。

 バカな有権者は何度でも引っ掛かるが……それが自分達の首を絞めているのには気付かない。

 ところで、谷亮子を選んだのは父親にまつわる噂と小沢にまつわる噂の接点が同じだからだろうか、それは当事者以外には判らない。

 [追加]

 立ち上がれ日本は元野球選手中畑清を擁立するらしい。そして、杉村太蔵の名前も挙がる。

 立ちくらみ日本とも揶揄される新党立ち上がれ日本の後ろ盾は都知事閣下だとか。

 中畑はまだしも、杉村なんかは石原が毛嫌いしそうな軽佻浮薄そのものだ。

 さて、石原はどうする。
by neruumitubame | 2010-05-10 16:06 | 政治