人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

理由は色々だが

 神奈川県横浜市と横須賀市の民主党市議が離党届を出していたり、離党を表明した。

 横浜市長選での候補者選定が市議団抜きで決められたり、党本部のばらまき政策への不信、自分の考えていた二大政党制と党のあり方との違い等、理由は色々あるようだ。

 また、民主党神奈川県議団の一部は、党代表鳩山由紀夫幹事長小沢一郎あてに「政治とカネ」の問題で説明などを求める質問状を出す動きだという。

 ネタ元は神奈川新聞サイト10年5月11日。

 国会議員活動よりオリンピックで勝つ事を優先すると堂々と宣言した立候補者を擁立する民主党。

 超有名スポーツ選手を担いだ事にさすがは豪腕幹事長と賛辞の声もあるが、スポーツバカでもいいのかという疑念の声もあるようだ。

 確か、小沢チルドレンに「政治活動に専念しろ」と党総書記は下命した事があったはずだが、こういう事は例外を認めると不協和音が出て来るのは必然だ。

 しかも、ネット上では明確に谷の父親の仕事に触れるサイトもある。



 K会というのは見たが、二階堂ドットコムでは具体的に組織名を上げている。

 立候補する事で探られたくない過去や秘密が暴露される事もある。

 政治家だから「プライバシー」に逃げ込む事は出来ない。

 田村亮子と谷佳知の結婚披露宴はテレビに映し出されていた。

 もちろん実況中継は見ていないがワイドショーか何かで放映されたのを見た。

 有名芸能人やスポーツ選手等が映し出されたが、新婦側の出席者は映らない。

 芸能人の披露宴はこういうケースが多い。

 そういう場合は、親族を映すのはタブーになっているようだ。

 タブーのある立候補者が国会議員になれば、マスコミもタブーを暴露できなくなるのだろうか。
by neruumitubame | 2010-05-11 14:22 | 政治