人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

ダジャレ

 前任者がひどすぎる場合は後継者は楽だ。

 なにしろ、まだ成果を現す前から期待値が高まるから。

 そのぶん、春日だとじゃないカスだとバレると批判は千倍にもなるが。

 確かに思いつきで動いたと言えばそうだが、浜岡原発停止までやり玉に挙げられる菅直人。

 そのお陰で野田佳彦の評価は鯉のぼり、ンッ、鰻登りか。

 評価したいあまりに姓名学やら顔相学まで引っ張り出したテレビ局もあった。

 血液型ほどではないにしろ、いい加減なところもありそうなのに。

 お笑いグループ「ニュースペーパー」のメンバーが演じた総理大臣は短期で終わっている。

 野田佳彦に扮したメンバーは今回も「短命」だと予言した。

 短命かどうかは判らないが、この総理大臣の愛称は決まっている。

 「ダジャレ総理」。

 さて、鳩山、菅、さらに小沢なら攻撃しやすいし自ら失敗もしてくれるが、ジャーナリストや石破茂の話では野田はちょっと堅実な政治家らしい。

 そうすると思いがけず「長久名の長助」になってしまうのか ! 。

 松下政経塾で「民主主義」を勉強していればいいが、経営哲学だとか合理的国家運営なんてのを身に付けただけだとすると、官僚政治の再来?。
by neruumitubame | 2011-08-30 13:07 | 政治