人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

橋下は国政に出馬しない !

 国の政治や考え方について、ああだこうだというのは私達もしているから触れないでおこう。

 《地域政党・大阪維新の会幹事長の松井一郎・大阪府知事は14日、維新の国政進出を巡り、「僕と橋下徹・大阪市長、所属議員は(国政に)全員行かない」と報道陣に明言した。

 ‥‥略‥‥

 松井知事は、衆院選の公認候補選定にかかわる責任者。自身と橋下市長の国政転出を否定した上で、去年の統一地方選で当選した維新所属の府議、大阪市議、堺市議についても、「大阪を変える約束で選ばれた。有権者に支持された約束を守るのが大前提で、(転出は)認めない」とした。

 次期衆院選の公約「船中八策」に国政政党から批判が上がっていることについては、「憲法改正を伴う話で、簡単でないのはわかっている。

 リスクもあるが、沈みかけたこの国のために挑戦するのが政治家の使命だ」と述べた》=12年2月14日13時07分 読売新聞=。

 「船中八策」はどれだけ複数の人の意見を聞いて作成されたのだろうか。

 そこに提示された最低限所得保障制度(ベーシックインカム)は「生活保護制度」を減額して全国民に拡大するのか?。



 生活保護費は10数万円でそれを7万円?ほどに下げたとして、はたして総額がどれだけの金額になるのか恐ろしや、恐ろしや。

 個々の政策については矛盾もあるようだが、幹事長松井一郎の決断は「維新の会」にマイナスの影響はないのか。

 現在同会に人気が集まっているのは橋下徹の虚像に踊らされている人達の支持だ。

 橋下が国政に出ないとなるとどれほどの付和雷同した支持が集まるのだろう。

 雰囲気だけで当選してきた「維新の会」議員も落選しかねないのに、国政選挙で当選できるのか。

 もし、これに気付いたとしても「出馬しない」と広言したのだから、前言を翻す無様な真似はしないと思うが。

 とはいえ、「二万%無い」と言い切りながら平然と府知事戦に出馬人もいるから、信用は出来ないかな。

 「大阪を変える約束で選ばれた。有権者に支持された約束を守るのが大前提で、(転出は)認めない」と、筋を通す人物らしいから橋下が変心しても阻止してくれるだろう。

ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2012-02-14 17:11 | 政治