人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

仕方ないね、一本も筋が無いのだから

 《相次ぐ新党結成や立候補予定者の離党の動きが、衆院選での「対決の構図」の分かりにくさに拍車をかけている。

 混乱を象徴するかのように、街には現在の所属政党とは異なる古いポスターがあふれ、連携を期待してか党名を“合体”させた宣伝カーまで登場。「多党乱立」の余波に、有権者は戸惑うばかりだ。

 ・・・略・・・

 ◆党名が二つも◆仕方ないね、一本も筋が無いのだから_a0112660_1920568.png

 <みんなの維新>。京都の選挙区で出馬する立候補予定者の宣伝カーは、こんな看板を掲げて市内を走る。

 この立候補予定者は、みんなの党の公認を受けているが、みんなの党と同様、「道州制」などを主張する日本維新の会の政策に共感。「今の日本を変えるには、みんなと維新が手を結ぶべきだ」と文案を自ら考え出したという》=12年11月24日15時34分 読売新聞=。

 政党組織に所属するという意味を知らないようだ。

 確固とした信念が無ければタダの烏合の衆だというのに気が付かないらしい。

 ところで、自民党が「国防軍」を創設するらしい。

 鬼の首を取ったかのように野田佳彦は批判しているが。

 そういう動きにさせたのも尖閣を巡る自分達の責任なのだ。

 自民党が国防軍にするとニュースで見た時には、自衛隊という組織名を変えるだけだと受け取っていたが、憲法を改正するという話しになっている。

 そうなると「脱原発」以上に選挙の争点になる。

 維新と石原が野合したから、こちらも強気の公約を打ち出せと思ったのだろうか。

 「日中もし戦わば」なんて中途半端な特集を組んだ週刊誌が、「日本は近代軍装で優れているから中国は勝てない」なんて記事を書いているから安倍が信じ込んだのか。
 
 最後は人民の「数だ」と思っている相手に通用するのか?。

 それは別にして、たしかドイツも「国防軍」ではなかっただろうか。

 在りし日の偉大なドイツ帝国国防軍。

   ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2012-11-24 19:38 | 政治