人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

全国鎮撫隊 隊長橋下徹走る

 《日本維新の会が公認候補として発表した2人が、急きょ出馬を辞退した。別の公認候補の1人も「まだ決断していない」と話しており、維新は候補を差し替えるなど対応に追われている。

 「残念ながら香川で小選挙区の候補者はまだ決まっていません」。24日、高松市の街頭演説で維新の松井一郎幹事長は語った。街頭宣伝車の上に橋下徹代表代行と桜内文城参院議員(衆院愛媛4区から出馬予定)も並んだのに、地元・香川1区の公認候補とされた桜内氏の秘書、小林敦氏(54)の姿はなかった。小林氏は23日に同僚の秘書を通じ会見中止を通告。問い合わせにも応じていない。

 京都1区で立候補予定だった会社員、野口昌克氏(35)も21日に公認されたが、翌日「資金的に厳しく出馬できない」と党に連絡。維新は24日、後釜に京都維新の会代表だった田坂幾太京都府議(60)を擁立した。田坂氏によると、地方維新代表の出馬は原則禁じられていたが、立候補を要請されたという。

 24日に静岡7区の公認候補として発表された会社員、斎藤洋一郎氏(32)も毎日新聞の取材に「立候補の意思はあるが、協力者を確保できるかなどの課題があり、正式には決めていない」と話した。

 背景には党の支援の乏しさがありそうだ。維新は候補者に、重複立候補する比例代表の供託金と「広報費」計400万円を党に納めるよう要求。「前代未聞だ」と驚く選挙関係者もいる。ドタバタぶりに高松市の自営業男性(65)は「決めたことを覆し、まとまっていない党と感じる」と話した》=毎日新聞 2012年11月25日 10時30分 太字by海つばめ=。

 人も逃げていく橋下維新。

 しかし、どうしようもなく資金が無いようだ。

 テレビ出演時のギャラや弁護士料、売春組合顧問代はどこへ消えた?、まさか上納金か。

 全国鎮撫隊隊長として走り回る橋下徹は無駄な行動をしている事になるのか。

 それにしても、小選挙区立候補者に『比例代表の供託金と「広報費」計400万円を党に納めるよう要求』するなんて、ヤクザ以上の横暴さだ。

 だいたい、広報活動の費用というのは例え一部だけでも政党が負担するものだ。

 そういう常識的考えすら出てこない政党、やはり、たかり屋の組織というネットの噂は本当なのか。

 出すのは舌でもイヤだとか、どれほどのケチなんだ。

 この記事にある太字部分だけでも政治組織として成立していない証拠のようだ。

 早期解散すれば立候補者を揃えられない維新は全滅する、そこまで読んだかどうか判らないが野田佳彦の決断は正しかったようだ。

 民主党も準備不足の上に支持率低迷、漁夫の利を得るのは準備していた自民党だけか。

 アレッ、ひょっとして自民党へ戻る為に年内解散の「手土産」を用意していたのか野田佳彦!。

   ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2012-11-25 17:38 | 政治