人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

イージス艦はどこにいる?

 融通の利かない国だ。

 《防衛省統合幕僚監部は10日、同日午前5時ごろ、中国海軍のミサイル駆逐艦など艦艇4隻が、沖縄県・与那国島と西表島の間の日本の接続水域を太平洋から東シナ海に向け通過したのを確認した、と発表した。

 接続水域の航行に国際法上の問題はないが、このままの針路を取れば、尖閣諸島の接続水域に入る。10月に同じ海域を中国艦艇が通過した際は、針路を変え、尖閣を避けた。

 防衛省によると、4隻は11月28日に沖縄本島と宮古島の間の公海を東シナ海から太平洋に向け通過。沖ノ鳥島の西南西約550キロの海域で、ヘリコプターの飛行訓練や洋上補給をしていたという》=12.12.10 08:04 サンケイサイト=。

 北朝鮮から発射予定の「人工衛星ロケット」が日本を狙ってくるかもしれないと疑心暗鬼から配備されているイージス艦はどこにいる。

 中華帝国は日本が騒がなくなるまで何回も尖閣方面へ艦船を派遣するだろう。

 だったら、付近の島にイージス艦を配置しておけばいい。

 中華帝国海軍も迂闊に近寄らなくなるのでは。

 国防軍への衣替えより簡単じゃないか。

 北朝鮮のロケット発射も延期されたようだし、イージス艦を尖閣方面へ迂回させればいい。

 対立を煽る気はないが。

   ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2012-12-10 10:11 | 国際