人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

「くたばれヤンキース」も「くたばれ巨人」もダメ

 《「朝鮮人は帰れ!」「朝鮮人はくたばれ!」

 17日午後2時30分、コリアン・タウンとして知られる東京・新大久保の通りを「在日特権を許さない市民の会(在特会)」など極右団体のメンバー約200人がデモ行進した。

 手には日本の帝国主義の象徴である旭日(きょくじつ)旗や「韓流やめろ」「竹島(韓国名:独島)は日本の領土」「日韓断交」などと記したプラカードを掲げていた。

 一部の政治家や知識人たちは、在特会のような「人種差別的な表現」を規制しようという動きを見せている。民主党の有田芳生・参議院議員やみどりの風の平山誠・同院議員などは最近行った会合で、差別的・排外的な表現を規制する問題について話し合った。

 有田議員は「『くたばれ』などの発言は、表現の自由の範囲を逸脱するもので、規制が必要だ」と語った》=13/03/18 10:25 朝鮮日報=。

 「殺せ」のほうが法的に問題はないのか有田!。

 殺人教唆ではないのか。

 くたばれは野球の応援でも使われるがそれも規制するのか。

 倒せという意味で使っているのだろうが、それも規制対象か。

 規制が実現した段階では野球場やサッカー場なんかは検挙者続出だ。

 個人的に脅しを掛けたりするのは論外だが、中国、韓国の攻撃的な態度を見ていると私でも反発は起きる。

 だからといって殺せとか自国へ帰れと言う単純な発想はしないが。

 日本人は「郷に入れば郷に従え」という考え、言い換えれば順応性、言い換えれば寄らば大樹の陰、言い換えれば長いものには巻かれろという発想がある。

 それを踏まえると日本に住んでいながら犯罪を犯すアメリカ兵やその他の国民への風当たりは強くなる。

 そういうものだ。

   ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-03-18 22:35 | 社会