人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

これは異常としか 脅しを掛ける橋下徹

 たしか、朝日側の謝罪で終了のゴングを鳴らしたのじゃないか。

 《週刊朝日が日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の出自を取り上げた連載を掲載した問題をめぐり、橋下氏は6日、自身のツイッターで、同誌に対して刑事、民事の両面で法的手続きを講じる方針を表明した。

 連載をめぐっては同誌側が橋下氏に謝罪するとともに、謝罪文を掲載して連載を打ち切り、これを受けて橋下氏は問題化しない意向を示していた。

 橋下氏は6日のツイッターで、週刊朝日が4月12日号(2日発売)で最近の橋下氏のバラエティー番組出演をちゃかしているとして、「週刊朝日が僕に対して重大な人権侵害をやったのはつい半年前。そのような大失態をやったなら、真正面からの政策批判かルール違反行為の追及で攻めて来いよ」と猛反発。

 その上で「こういう人権侵害週刊誌は、性根が腐っている。黙っていたら調子に乗るばかりだ。公人になってから報道の自由は絶対的に尊重していたが、こりゃダメだ」として、出自を扱った連載に関して法的手続きを講じる方針を表明した》=13.4.6 15:27  サンケイサイト=。

 自分のバラエティ番組出演を茶化したと受け止めたわけだ。

 でも、そんなものは気分次第で受け止め方も違うし、意識の問題だから裁判に馴染むのかどうか。

 門前払いされなければいいが。

 なんかあると古い事例を持ち出してああだこうだと難癖を付けるのは、父親の血筋だからか。

 一度目を点けられると落とし前を付けるまで粘着的につきまとうようだ。

 前回は「天下の朝日を謝罪させてやったぞ」という満足感だったが、今度は何を狙っているのだろう。

 土下座させたいのか。

 それとも、今後は俺に楯突くような真似をするなよという脅しか。

   ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-04-06 17:14 | 社会