逆転の発想
2013年 05月 13日
今までよく見かけた光景は商品陳列棚の奥から取り出すおばちゃん達の姿だ。
最前列が賞味期限の近い品物で、奥にいくほど新しい品になるからだ。
少しでも新鮮なモノを狙うその餓鬼のような浅ましさは見ていて見苦しいが、私もよくやっているから他人を非難する事は出来ない。
さて、今日気が付いたのは、いつものように奥から取り出そうとした時、日付の古いのがあったのだ。
そこで手前の商品の日付を見ると新しい。
ンーッ、こ、これは、消費者心理の逆を付いて古い商品を奥に、新しい商品を手前に置き奥の方から取らせようという戦略か。
心理戦の達人でも雇ったのか!!。
ブログランキング用
にほんブログ村