人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

決着が付いているのに

 《橋下氏は15日、市役所で記者団に、「(政府が)日韓基本条約で法的に解決済みと言うことの方が、慰安婦の方々を傷つけている」と述べた。

 橋下氏は、いわゆる従軍慰安婦問題で「当時は必要だった」などと発言したことを巡り、「今、慰安婦が必要だとは一言も言っていない。

 第2次世界大戦当時は世界各国がやっていたことなのに、なぜ、日本だけが非難をされるのかを問題提起した」と話した。「欧米が、やってきたことを棚に上げて、日本だけを批判するのはずるいと言いたい」「日本だけが不当に侮辱をされるものではない」と語った》=13年5月15日15時00分 読売新聞=。

 条約締結で決着がついているのにいつまでも補償補償と言うのは、弁護士としてはどう対処していけばいいのか教えて欲しい。

 一切合切を含めて賠償金を支払ったのでは?。

 それが被害者に渡らなかったとすると、それは受け取った自国の政府に文句をつけるべきだ。

 そして、「被害者」だという人達一人一人に事情聴取して、生年月日、出身地、父母・兄弟の名前、連行された経緯を明らかにすべきだ。

 取材を受けるたびに年齢が違うという事例もあったようだし。

 そもそも、朝日新聞が「従軍慰安婦」を報じた当時、済州島で韓国のマスコミが取材したがそのような事実は無かったと記事にしているらしい。

 朝日新聞の取材を受けた元日本軍兵士も嘘だったと認めているとか。

 そこに切り込むマスコミが全くいないというのは朝日新聞への遠慮なのか。

 本来は日本政府が検証すべき事だが、何の理由があるのか徹底検証に手を付けない曖昧な態度が、いつまでも非難を受ける原因なのだ。

 強制的に連行されて売春に従事されていたのではなく、自らの意思あるいは父母の無言の圧力でその仕事をしていたのならそれは別問題だ。

 軍隊の施設内や隣りに「慰安所」が作られていたとしても。

 そういう境遇に遭っていた人達へ同情する心情は持ちたいが、それがお前の責任だと指弾されるのは納得がいかない。

 橋下も、「今、慰安婦が必要だとは一言も言っていない」なんて今頃になって言い出すなよ、誰もそんな受け止め方はしていないのだから。

 被害妄想か?。

 沖縄駐留軍責任者にわざわざ、「風俗で解消しろ」なんて言いに行かなくても、そのために沖縄へ行ったんじゃないのか?。

 立場とか、状況とかを考慮しない、いつまでも弁護士タレントのような軽率発言を続けているからネットでこんな事を書かれるのだ。

 59 スコティッシュフォールド(三重県) 2013/05/13(月) 20:36:26.62 ID:rvmo2J6q0
 米兵が小学生レイプしたとき、日本の娼婦買えばこんなこと起こらなかっただろうとか云ったアメリカの軍人が居たな
 61 ウンピョウ(庭) 2013/05/13(月) 20:37:06.55 ID:8yR03qe00
 後でいあんふとか言っちゃうんだろ
 63 ヒョウ(チベット自治区) 2013/05/13(月) 20:37:46.90 ID:nMyRs/HE0
 低脳な白豚ちゃんに合わせて言ってるだけでしょ
 64 ベンガルヤマネコ(関西・東海) 2013/05/13(月) 20:40:05.98 ID:fsUX59kP0
 橋下「飛田新地なら顔きくで?」 太字by海つばめ。

     ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-05-15 16:20 | 社会