人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

虚業は踊る

 安倍晋三と結託した日銀総裁の虚飾策が効果を上げているらしい。

 《大和証券グループ本社の日比野隆司社長は16日、東京都内で開いた経営戦略説明会で、個人営業部門の強化に向け、現在123カ所にある支店・営業所を「営業所を中心に、数年で5割程度増やしたい」と表明した。またコールセンターを含め現在4000人弱の営業担当社員も数年で5割程度増やす意向を示した。

 日比野社長は、株高が続く現在の市場環境を「空前のビジネス機会だ」と歓迎。株価について「来年にかけ日経平均株価で2万円台が普通に視野に入ってくる」との見通しを示した》=13/05/16-19:48 時事ドットコム=。

 実体の無い「株の売買」で手数料稼ぎを仕事にしている虚業の徒が喜んでいるのが、アベノミクスの正体を現しているようだ。

 経営コンサルタントとかそれに類似した業種の人物がテレビで経済に付いて得々として語る。

 歓楽街で道行く酔いどれに、「いい娘がいますよ」と呼び込みを掛ける客引きとおなじだ。

 「うちのホステスはブスが多いですよ」なんて言うわけが無い。

 アベノミクスの効果で経済はよくなると言い続けなければ自分たちの商売に支障が出る。

 利害関係者に解説させるのに疑問を持たないテレビ局っていうのも、どうしたものだろう。

 証券会社なんてのは博打打ちだ。

 いざとなれば「いかさまザイ」を使う。

 今は政府がそれを使用しているから勝つのは自民党だが、いかさまがバレれば転落が始まる。

 簀巻きにされ川に放り込まれる覚悟はあるのか!!。

    ブログランキング用
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-05-17 10:12 | 社会