人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

ヒトラーは永遠に悪人!!

 《米百貨店大手J・C・ペニーが販売するやかんの広告写真が、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーに「そっくりだ」とインターネット上で話題になり、看板広告がこのほど撤去された。米メディアによると、騒動を受けて商品は品薄となり、競売サイトでは定価の5倍以上の値が付いている。

 問題のやかんはステンレス製で40ドル(約4千円)。米建築家マイケル・グレーブズ氏がデザインした。

 やかんを真横から見ると、取っ手とふたのつまみの黒い部分がそれぞれヒトラーの特徴的な髪形とひげに、斜め上に向いた注ぎ口がナチス式敬礼をする右手のようにも見える》=13.6.2 10:20  共同=。
ヒトラーは永遠に悪人!!_a0112660_11265727.jpg

 確かに、蓋のツマミがチョビひげに、取っ手の右上が髪の毛に見えなくもない。

 しかし、これを日常的に使っていてヒトラーを思い浮かべる人がどれだけいるだろう。

 ユダヤ人が多いとされるアメリカでもこの話題を面白がってヤカンを買う人が多いから品薄になっているというのだから、ある特定の人たち以外はそれほど重要事だと認識していないのだ。

 いつまでも悪の存在としてのヒトラーを必要としたいグループがいて、常に「悪魔のヒトラー」を演出する。

 自分達が弱味を見せるとまたヒトラーのような悪魔が現れるぞ、まるでカルト教のような洗脳だ。

 それに対抗するためには我々が世界を制御しなければならないという強い思いに憑かれた人々。

 そして、彼ら一部の指導者に率いられる多数の人々が世界中に対立の根をばら撒く。

 しかも、それに対立する人々もいて、これまた世界中で紛争を抱える。

 社会は厄介なものだ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-06-02 11:49 | 国際