人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

ほんまでっか また思い付きの橋下徹でっか

 《日本維新の会の橋下徹・共同代表(大阪市長)と松井一郎幹事長(大阪府知事)はきのう6日(2013年6月)、安倍首相、菅官房長官をたずね、米軍の新型輸送機オスプレイの訓練の一部を大阪・八尾空港で受け入れる案を提示した。
 ‥‥略‥‥
 
  空港のある八尾市の田中誠太市長はきのう午後、「安全性、合理的な理屈も含めて説明があれば、八尾市として全く否定するものではない」としながらも、「まったく何も説明がないまま候補地に上げられたのは遺憾」と反対を表明した。田中市長は経歴としては民主党系である。

 ‥‥略‥‥専門家は八尾空港が市街地にあることで実現性に首を傾げる。おまけに小型機専用で、滑走路の離着陸時の搭載重量は5.7 トン未満となっている。オスプレイは自重だけで16トンと10トンもオーバーしている。笠井信輔アナは「橋下さんは無理を承知で声をあげた可能性も捨てきれない」と歯切れの悪いいい方だ。》13/6/ 7 10:37 Jキャストニュース=。

 事前に調査とかしないのか弁護士なのに。

 空港へ電話一本掛けるだけで確認出来るはずが、それをしないから後から明確な事実を突きつけられて赤っ恥をかく。

 しかし、そこで開き直って屁理屈を並び立てて自己正当化を図る。

 全然橋下らしさが見えてきて面白い人物だ。

 飛田は料理屋を看板にした売春街だが、その集合体「料理組合」は売春をしているわけではない。

 つまり、料理組合は売春をしているわけではないから合法だ。

 見事な詐術だ。

 さて、今回はどのような開き直りを見せるくれるのだろう。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
by neruumitubame | 2013-06-10 17:31 | 社会