人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

北海道、本州、四国、九州以外は日本ではない

 尖閣諸島は「中国側から見れば、盗んだと思われても仕方がない」と語った鳩山由紀夫、根拠となったのが何なのか理解出来ない私は馬鹿なのだ。

 さらに、鳩山はとんでもない思い込みをしていたのを白状した。

 《25日夜、鳩山氏は東京都内の自宅前で、報道陣に持論を述べた。

 鳩山元首相は「(発言の真意は?)中国側がそういう判断をするというふうな可能性はあるということを申し上げた。ポツダム宣言に書いてあるでしょう。

 固有の領土は、北海道、本州、四国、九州。それが固有の領土だと。日本は戦争に負けて、それが固有の領土になったんです。

 この4つの島が固有の領土なんですよ。そのあとは連合国軍が決める島なんですよ、残念ながら。(官房長官は、開いた口がふさがらないというような趣旨で話をされたが?)もっと勉強していただきたいと思います」と述べた》=フジテレビ系(FNN) 6月26日(水)0時59分配信 太字by海つばめ=。

 鳩山の言い方からすると、北方四島はむろん、佐渡島、対馬、琉球島等々も日本固有の領土ではないと主張しているようだ。

 中国や韓国からすると鳩山様々と感謝されそうだ。

 元総理大臣の発言を根拠に、「佐渡島も韓国のものだ」と言われたらどうするつもりだ鳩山由紀夫!!。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-06-26 14:03 | 政治