人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

なんだこりゃ〜

 ♫サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー♫から帰って、出掛ける時にクーラー洗浄をしてあったので電源を入れると動かない。

 停電時に押すボタンを動かしても電源ランプは点滅したまま。

 仕方ないのでコンセントを抜いて放置してある。

 このままクーラーが休眠状態に入ると今年の夏は地獄への道を突き進む事になりそうだ。
 
 なんだこりゃ〜と思いながら脳内テレビを点けると、そこにもなんだこりゃ〜な珍光景が。

 三人組の男性グループがヘンテコな振り付けをしながら歌っている。

 右手を斜め右上に上げ左手を左下に伸ばしたり、オイチニ、オイチニと両足を挙げ行進しているような振り付け。

 「斬新な振り付けが注目を集めている新世代の歌謡グループ・はやぶさ」という紹介文が番組表に載っていた。

 演歌版AKBを目指しているとしたらとんでもなく滑稽だ。

 斬新ではなく奇抜なピエロのようだ。

 それにしても、ちゃんとボイストレーニングをしていたのか青山和子。

 年相応に貫禄の付いた歌声だが、音程も狂わさずにきっちりと「愛と死を見つめて」を歌っていた。

 と思ったらそこそこ演歌を何曲か出していたようだ。

 扇ひろ子も「新宿ブルース」を歌ったが全く歌声が変わらない。

 懐かしい歌手がせっかく歌うのに音程がずれたり声がかすんでいたりでは興ざめだ。

 せっかく「 ウィークデー・スペシャル名曲!にっぽんの歌」と題した歌番組を放送するのだから、日本テレビも「名曲」ではない歌は排除して欲しいのだがそうもいかない歌番組が多過ぎる。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
by neruumitubame | 2013-07-01 16:42 | 芸能