人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

18歳未満が接客業?

 《広島県呉市の山中に女性の遺体を捨てたとして、広島市東区の無職少女(16)ら7人が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、7人の一部は接客業仲間だったことが県警への取材でわかった。被害者とみられる高等専修学校時代の元同級生(16)が、無職少女と接客業を巡りトラブルになっていたとの情報もあり、金銭面での争いなどがなかったか県警が調べている》=13年7月18日15時1分 朝日テレビニュース=。

 どの報道も「接客業を巡るトラブル」のように報じているが、18歳未満は接客業に就けるのか?。

 明らかに報道機関としてはしていけない「捏造」をしているように思える。

 まともに考えると「売春」の配分を巡るトラブルだと思うが、何しろマスコミがまともな報道をしないので推測するしかない。

 キャバクラ勤めを「飲食業」と表記するのもそうだが、被害者だから正直な表現をしないというわけでもないらしい。

 困った日本のマスコミだ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-07-18 18:49 | 社会