人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

旅団長の日程を公開

 《陸上自衛隊第11旅団(札幌市)旅団長の有吉登聖陸将補(55)が、公務中に撮影した写真を自身のブログに掲載していたことが30日、わかった。有吉旅団長は「誤解を招くような内容を個人のブログに掲載したことについて、深く反省している」とコメントしている。

 ‥‥略‥‥

 5月28日は有吉旅団長がヘリコプターで松前町沖の渡島大島などを調査した際に、機内などで撮影した画像を掲載。「以前から行ってみたいと思っていた島に今日は空中散歩で行きました」などとコメントを添えていた。

 7月12日には1993年に起きた北海道南西沖地震の追悼式が行われた奥尻島に向かう偵察連絡機などから撮影した画像を載せた。

 同旅団広報室は「写真は公務時間外に掲載されており、内容も自衛隊の規則上、秘密として保全すべき対象には当たらない」とした上で、「『空中散歩』の表現は自衛隊機を私的に使ったと誤解されかねず、不適切だった」》=としている13年7月31日10時03分 読売新聞=。

 自民党の石破茂はこの旅団長を「軍法会議」に掛けろ!!。

 公務時間外に写真は掲載されたから構わない?、何を寝ぼけているんだ。

 一兵士ならともかく、旅団長という重職にある指揮官の行動を公開するような軽率な軍人は懲罰だ。

 このような精神のまま「国防軍」に変換するなんて石破や安倍の考える軍事国家には変貌出来ないぞ。

 ましてや、麻生が考えているなし崩し的に「ナチス国家」にするなんて無理な話だ。
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
by neruumitubame | 2013-07-31 12:06 | 社会