人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

戦に負けると

 《静岡県警捜査2課は27日、静岡県掛川市市税課の40代の男性職員が参院選(21日投開票)の選挙運動をしたとして、市役所の同課と市職員組合の事務所などを公選法違反容疑で家宅捜索した。公選法では徴税担当者などの特定公務員については選挙活動を禁止している。

 捜査関係者によると、男性職員は選挙期間中、他の職員に、静岡選挙区で当選した榛葉賀津也氏への投票を市内の榛葉氏の事務所から電話で呼びかけた疑いがあるという。

 捜査2課は同日午前11時過ぎ、この職員の立ち会いのもと市役所などを捜索して関係資料などを押収、事情聴取も進めている。松井三郎市長は「大変遺憾であり、市民の皆さまに申し訳ない。事実関係を確認し対処していく」としている》=毎日新聞 7月29日(月)10時34分配信=。

 日本は戦に負けてアメリカに追従せざるを得なくなった。

 経過はどうあれ、終戦時までは同じ日本人だった人達から足蹴にされ罵倒され続けている。

 《参院選の選挙運動に対する報酬を知人らに支払うと約束したり、現金数万円を渡したりしたとして、奈良県警捜査2課などは29日、自治労奈良県本部書記長、池本昌弘容疑者(51)=同県橿原市北妙法寺町=を公職選挙法違反(買収)容疑で逮捕した。県警は認否を明らかにしていない》=毎日新聞 7月29日(月)21時20分配信=。
 
 自治労県本部書記長まで留置場入りとは滅多に無い事態だ。

 戦に負けるとはこういう事だ。

 同じ筆跡の投票用紙が見つかったとか、投票所まで送迎された有権者が特定立候補者への投票を勧誘されたとか言うのは何処の政党の話だろう。

 選挙戦は正々堂々と再戦すればいい。

 しかし、戦争は勝つまで何回も再挑戦というわけにはいかない。

 そんな事をすればアメリカによる日本人ジェノサイドが繰り返されるからだ。

 日本に駐留する米軍はアメリカ本土から出来る限り遠方で戦争をする意図と、日本をいつまでも監視下に置きたいという戦略から決められたものだ。

 同じ白人のドイツやイタリアよりも黄色いサルに負けた屈辱感はアメリカの支配者には大きいのだろう。

 二度とサルが抵抗しないように常に統制下に置くという強い意思が現れている。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neruumitubame | 2013-08-09 19:00 | 社会