人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

そんなのは世界中にいる

 《9月に北朝鮮を訪問した元米プロバスケットボール選手デニス・ロドマン氏(52)は、英大衆紙サン(17日付)のインタビューで、金正恩第1書記と「島」で過ごしたことを明らかにし、「(世界有数の保養地である)ハワイか、(スペイン東部)イビサ島のようだった」と語った。

 ロドマン氏は、9月3日から5日間にわたって北朝鮮を訪問。滞在中は、この島でほとんどの時間を過ごしたという。島名や所在地には触れていないが、韓国内の報道では、日本海に面した元山付近との見方が出ている。

 ロドマン氏によると、島は正恩氏が所有し、豪華ヨットや数十台の水上バイク、乗馬用の馬が何頭もいる馬屋など、「世界のどんな金持ちでも、正恩氏の裕福ぶりに驚く」ほどのぜいたく品があふれていたという。

 韓国の与党議員は14日、北朝鮮の昨年のぜいたく品輸入額が2009年の2倍以上の6億5000万ドル(約640億円)に上ったことを明らかにしたが、ロドマン氏の証言はこれを裏付けた形だ》=13年10月18日10時54分 読売新聞=。

 数十台の水上バイクというのは警備兵用も含まれるのだろう、金正恩が一人で数台も同時に乗れるわけが無いし。

 世界を見渡せば、島を個人で持ち別荘を所有し、豪華クルーザーから自家用ジェットまで気ままに使っている人は少なからず存在する。

 サウジアラビアやバーレーンの支配者は金正恩とは比較にならないほどの贅沢な生活をしているはずだが、国際的非難の声はほとんど上がらない。

 金正恩という個人独裁体制を批判するのと、その金持ちぶりをあげつらうのを分けて書かないと世界の金持ちから恨まれるぞ渡邉恒雄 !!。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2013-10-18 14:07 | 国際