人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

ヤクザと記念写真

 暴力団事務所の風景が映ると壁に掛けられた写真が目に入ることがある。

 大概は組長の写真だが、中には政治家と一緒に撮影した記念写真もある。

 今は暴対法の関係で撤去されているのか?。

 これを見たときにその光景を思い出した。
ヤクザと記念写真_a0112660_16101236.png

 この場合、位置関係がちょっと違うが、向かって右から幹事長又吉征治、小泉純一郎、党首吉田忠智。

 馬鹿が直らない政党のようだ社民党は。

 小泉は新エネルギー利権を狙っていると東スポが書いている。 

 それもあるだろう。

 脱原発を唱えることで同志を集めて息子のバックアップをさせようとしているという話もある。

 それもあるだろう。

 そういうことを考えずに対談とか申し込むのも馬鹿な行為だが、それよりも、長い間自民党籍で国会議員を務め、総理大臣さえやった人物が今になって核廃棄物処理場が無いから「脱原発」だと言い出しているのに、それへの批判もなしに目標が同じだからというだけで連携を呼びかけるとは馬鹿に馬鹿の上塗りだ。

 核処理施設が無いのはとっくに判っていたのに。

 何を今更だ。

 しかし、吉田は小泉と体が触れるのを嫌がっているように肩を縮こまらせているのか?。

 なんかオドオドしているように見えるのは小泉がいつドスを抜いて斬り付けるかとビクビクしているからか。

 まあ、どうでもいい話題だ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2013-10-31 18:06 | 社会