人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

引いたり押したり 三木谷戦法

 「引いてだめなら押してみな」は恋愛のテクニックだそうだ。

 そういう駆け引きが不得意な私は恋愛が出来なかったようだ。

 さて、つい最近、自分の意見が通らないと言って引いた人物がその手に乗って追ってきた人物とヨリを戻し、そして、新たな要求を押し付けて巧く呑ませたとか。

 《楽天の三木谷浩史会長兼社長が、医薬品のインターネット販売をめぐる政府の方針に反発し、政府の産業競争力会議の民間議員を辞任する考えを示していた問題で、三木谷氏は18日、辞任を撤回する方針を明らかにした。

 首相官邸での安倍首相との面会後、記者団に答えた。三木谷氏は「(安倍首相から)規制改革を進めていきたいので会議を通じて貢献してほしい」と慰留されたことを明らかにし、「辞任しない方向になると思う」と述べた。

 医薬品以外で、ネット販売と対面販売のどちらが適切か検討する場を設けるように三木谷氏が提案したところ、安倍首相は「検討する」と答えたといい、辞任撤回の要因になったとみられる》=13年11月18日20時28分 読売新聞=。

 医薬品のネット販売を前面解禁しろという男と、それはちょっと危険な面があると躊躇する女。

 男はそれなら交際を止めると言い出し、惚れ込む女は男の袖を引いて止める。

 図に乗った男は交際して欲しいなら小遣いを寄越せと言い出した。

 医薬品のネット販売が妥当かどうかのテーマが他のネット販売にまで拡大していく。

 三木谷の作戦勝ちかな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2013-11-19 15:35 | 社会