人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

重要な点を見落としている?

 《千葉県市川市のJR本八幡もとやわた駅近くの路上で、同市大洲、無職湯浅栞しおりさん(22)が刃物で刺されて殺害された事件で、県警は28日、事件後に連絡がとれなくなっていた元交際相手の同県松戸市稔台、職業不詳・岡逸人(はやと)容疑者(23)を東京・八丈島で発見し、警視庁八丈島署で、殺人容疑で逮捕した。

 容疑を認めているという。岡容疑者は事件の2か月前、湯浅さんに復縁を迫り、トラブルになっていた。県警は、身柄を捜査本部がある市川署に移し、本格的な調べを進める》=13年11月28日14時16分 読売新聞=。

 殺された被害者はこの犯人とは別の男性ともトラブルになっていたようだ。

 犯人の岡は女性との復縁を迫り叶えられなくて犯行に及んだという事だが。

 もう一件のトラブルの男性は、「結婚しないなら金を返してくれ」と言っていたらしい。

 被害者への非難になるかもしれないが、「結婚しないなら金を返せ」というのは、男が一方的に貢いだ金を返せと言っているのか?。

 以前、交際が破局するとプレゼント代、食事代等を計算してこれだけ使ったから返してくれというチンケな男の行動が番組で紹介された事があった。

 情けない男もいるものだと感心したが、今回のもう一人の男がそういう事ではないとすると、被害女性はひょっとすると‥‥かもしれない。

 多分、今後そういう事実が判明してもいったん可哀想な被害者として報道したマスコミは隠し続けるだろうが。

 これは私のひねくれた受け取り方かもしれないので、大袈裟に反応しないように。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2013-11-28 16:29 | 社会