人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

親日感の薄れたアラブ

 《在イエメン日本大使館によると、首都サヌアで15日午前7時45分(日本時間午後1時45分)頃、大使館領事部(警備担当)の30代の男性2等書記官が車で出勤中、武装集団に襲われた。

 男性は頭から出血するなど負傷し、病院に搬送された。意識はあり、命に別条はないという。

 イエメンの治安は悪く、大使館職員は大使館近くのホテルに宿泊している。男性は1人で運転して約300メートル離れた大使館に向かう途中、突然、武装集団の車に進行方向を遮られ、停車させられたという。

 車外に出された男性が携帯電話で大使館に連絡し、警備員が駆けつけたため、武装集団は男性の車を奪って逃走した。イエメンでは外国人拉致事件が多発しており、強盗目的との見方のほか、武装集団が日本大使館職員を狙って拉致しようとした可能性もある》=13年12月15日21時19分 読売新聞=。

 イラク戦争に小泉純一郎が参戦して以来、アラブ諸国での親日感が薄まってきているのか。

 ホテルから出たところを教われたようなので、日本大使館職員と知って狙われた可能性が大きい。

 かつてはパレスチナ・アラブ民衆に近い立場を取っていた日本も小泉のたった一度の愚行で信頼を無くした。

 そして、世界のメディアがこのような事さえ大きく報道しないのでイスラエルとアメリカの欺瞞が広く知らされない。
 
 《イスラエル・ディモナ(Dimona)の原子炉で勤務経験のあるテルアビブ大学(Tel Aviv University)のウジ・エベン(Uzi Even)教授(化学)は10日、イスラエル陸軍のラジオで、イスラエルは数十年にわたって沈黙を守っている核兵器の保有について明らかにし、原子炉への査察を受け入れるべきだと語った。

 左派政党メレツ(Meretz)の国会議員だった経歴も持つエベン氏は、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領が世界的な核兵器削減を推進していることは時代が変化したことの証しであり、イスラエルも足並みをそろえる必要があると指摘した。

 ‥略‥

 複数の報道によると、米国とイスラエルは1969年、イスラエルが核実験を行わず、核兵器保有を公表しない限り、米国はイスラエルの核兵器保有を黙認するとの合意を交わしたとされている》=10年05月11日 16:27  AFP 太字by海つばめ 引用元=。

 なぜイスラエルだけが特別なのか!!。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2013-12-15 22:08 | 国際