人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

これからは三店方式で

 《安倍内閣は23日、内戦の危機にある南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)で、陸上自衛隊の弾薬1万発を現地で活動する国連南スーダン派遣団(UNMISS)を通じ、韓国軍に無償譲渡する方針を閣議決定した。日本の弾薬が国連や他国に譲渡されるのは初めてで、武器輸出を原則禁じた武器輸出三原則の例外がさらに拡大される。

 ‥略‥

 自衛隊がPKOで使った「武器」の譲渡については、ハイチ政府に油圧ショベルなど重機を譲った例がある。しかし、殺傷性の高い武器が他国に譲渡された例はこれまでにない。歴代内閣はこれまで、PKOでの国連への武器・弾薬の譲渡を否定している。今回の安倍内閣の決定は、PKOにおける従来の政府見解を抜本的に見直すものだ》=13年12月24日05時22分 アサヒサイト=。

 三店方式というのは、「パチンコでは出玉(4円以下)を現金ではなく景品(1万円以下)と交換している。しかし、実際は特殊景品と呼ばれる景品を介在させることで、出玉を金銭と交換することが事実上可能になっており、この特殊景品を用いた営業形態を「三店方式」という」=何でも判るwikipediaより=。

 客→店に景品交換所を介在させる事で、店が直接換金をしていないから賭博ではないと逃げ道を作る。

 そういう脱法行為を認めた政治家は誰だろう?。

 それはさておき、いったん海外派兵された自衛隊が国外で外国軍に武器・弾薬を渡す。

 見事に三店方式だ、これからは流行りそうだ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2013-12-24 11:21 | 国際