人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

辺野古移転は決定したが?

 《米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設に向けて、名護市辺野古沿岸部の埋め立てを仲井真弘多知事が承認してから一夜明けた28日、那覇市の県庁前には市民らが集まり、抗議集会を開いた。参加者は約700人(主催者発表)で「知事の承認を許さないぞ」「政府の圧力に県民は屈しないぞ」とシュプレヒコールを挙げ、改めて辺野古移設反対を訴えた》=毎日新聞 2013年12月28日 11時55分=。

 なんだか進行が遅すぎて、元々の発祥からの経過がさっぱり思い出せない。

 普天間基地移転はどうでもよくて、基地問題で引っ張るだけ引っ張っていこうという密約が結ばれているのではと思ってしまう。

 当事者の名前は挙げないが。

 社民党の福島瑞穂がツイッターで呟いたらしい。

 《社民党・福島みずほ参院議員はツイッターで「沖縄県知事の辺野古基地のための埋め立て許可は裏切り以上の何物でもない」と、不快感をあらわにしている。

 さらに、仲井真知事の会見について、 「沖縄の負担軽減と言いながら、新基地建設容認はまったくのごまかしだ。ひどい記者会見。政府による新たな琉球処分に屈服しているだけだ」 「沖縄県知事は、金で海面を売り飛ばしている」》=13年12月28日 09時35分 アメーバニュース 太字by海つばめ=。

 世の中は表に出てくる事柄だけが事実ではないというか、大半は裏に隠れている。

 一部で囁かれている「ごね得」という噂は根も葉もないものなのか、それは部外者には判らない。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2013-12-28 20:10 | 社会