人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

最後は殴り合いで

 《日本維新の会の石原慎太郎共同代表は6日、自身が会長を務める党エネルギー調査会の初会合で講演し、トルコとアラブ首長国連邦(UAE)両国への原発輸出を可能にする原子力協定承認案について、党方針に反して賛成すると明言した。これに対し、橋下徹共同代表(前大阪市長)に近い若手から「決めたことを覆すのか」と石原氏を非難する声が続出。党内の路線対立が改めて浮き彫りになった。

 石原氏は講演で「原子力の活用は人間の進歩だ」と主張。維新が昨年12月、今国会で審議予定の原子力協定承認案への反対方針を多数決で決めたことについて、「ばかばかしい。(多数決は)高等学校の生徒会のやり方だ。私は賛成する」と表明した。党代表が造反の意思を示すのは異例だ。

 石原氏の発言に対し、浦野靖人衆院議員から「(党を)出て行け」とやじが飛び、その後の質疑でも、石原氏への批判が相次いだ。旧太陽の党系の園田博之国会議員団幹事長代理が「党の崩壊につながる。発言を撤回してほしい」と求めたが、石原氏は応じなかった》=14年 3月 06日 18:25  時事通信=。

 基本的な原子力政策部分で致命的亀裂。

 そんなものは連合する前に詰めておけよ、

 片方の代表は思いどおりにいかないと切れるし、片方は他人の意見は聞かないし、こまったチャンの集団か。

 これは最終的には×××でフスマ破りをして勝負をつけるんだな、フスマに突き立てようとしたら下手をすると筋肉を損傷してしまうか!!。

 石原には使い道の無い道具かもしれないが。

 何だったら殴り合いで方針を決めるのいいかな。

 それなら松井のいる大阪勢の勝ちが見えてくる。
 
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-03-06 20:10 | 政治