人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

言わなくても判るよな!!

 《韓国外務省報道官は18日、「河野談話を見直さないだけで慰安婦問題が解決するわけではない」と述べ、日韓首脳会談実現には日本側のさらなる措置が必要との認識を示した》=14/03/18-14:33 J i J i=。

 そして、具体的には以下のような要求と、その陰では「オイ、言わなくても何が欲しいか判っているよな」ということなのか。

 《18日付の韓国紙、韓国日報は、同国政府が日韓首脳会談の前提として、慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話などの継承や、同問題を扱う次官級協議の開催、安倍晋三首相による靖国神社参拝の中断の3条件を、ソウルで12日に開かれた日韓外務次官協議の際に提示していたと報じた。韓国外交筋の話としている。

 ‥‥略‥‥

 韓国外交筋によると、日本側は「安倍首相が河野談話の継承を直接表明したのだから、次は韓国政府が誠意を見せるべきだ」として、ほかの2条件については直ちに応じられないとの立場を示しているという》=14.3.18 14:02  共同=。

 まるで堅気相手に腕まくりしてみせる極道のようなやり口だ。

 安倍晋三とその不愉快な仲間達にはなめられたら負けという意識が無い。

 相手が引き下がったと判断すればどこまでも追い込みをかけるのがヤクザだ。

 河野談話の検証という姿勢を見せた時の過剰な反応は、ちょっとやり過ぎたけど引くに引けないなというものだったから「検証するな」だった。

 ところが「検証すれど見直しせず」、早い話が検証もウヤムヤにという結論を出したことで、調子づかせてしまったようだ。

 後は安倍晋三とその不愉快な仲間がどれだけふんだくられるかの問題だ。

 それも結局は国民にツケが回る訳だ。

 正当な要求に応じるのは当然だが。声の大きさに負けて無駄な金を払うのは腹立たしいし、後々に禍根を残すことになるのは予測できないだろう‥‥。

 そして、それは新たな偏見を呼ぶのだ。
 
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-03-18 20:42 | 国際