人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

給料も上がったし、まあそういうことで宜敷く

 《政府の経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議が開かれ、安倍総理大臣は「女性の就労拡大を抑制する効果をもたらしている税と社会保障制度の見直しなどを検討してほしい」と述べ、「配偶者控除」の見直しなどを検討するよう指示しました。

 ‥‥略‥‥

 そして、所得税を軽減する「配偶者控除」は女性の就労を阻害する要因になっているとして、見直すとともに、多様な働き方を実現するため、年功序列による賃金体系や正規労働者と非正規労働者の間の格差を是正するよう求めました。

 これを受けて安倍総理大臣は、会議の最後に、麻生財務大臣と田村厚生労働大臣に対して「女性の就労拡大を抑制する効果をもたらしている現在の税と社会保障制度の見直しと、働き方に中立的な制度について検討をしてほしい」と述べ、「配偶者控除」の見直しなどを検討するよう指示しました。

 一方、これに先だって開かれた経済財政諮問会議で、民間議員は、人口の減少が続くなかで持続的な経済成長を実現するためには、法人税の実効税率を現在の35%程度から25%程度まで引き下げる必要があるという考えを示しました》=3月19日 19時18分 NHKニュース 太字by海つばめ=。

 ベースアップさせただろ文句を言うなよか、多分昇給してもせいぜい2、3000円じゃないのかな。

 それで配偶者控除が無くなるとどれだけのマイナスになるのか?。

 給与は上げるけど生活程度は上げてやらないぞというわけか!!。

 労働する場所が減少する中で労働力だけを供給するというのはどういう了見だ。

 必然的に賃金の引き下げに繋がり、労働市場から溢れる数も増えていく。

 女は家庭で男が働くやり方がいいとは思わないが、だったら、男が家庭にいるのも当然という風潮を作るべきだし、女性の給料で食べられるように男女同一賃金を実現すべきだ。

 法人税をさらに下げ、そして、所得税も2億円までにするとか、竹中なんとかが後ろからムチで安倍の尻を叩いているのか。

 もうじき、通勤手当や住宅手当・児童手当も個人収入だと言い出して課税対象になるぞ。

 これほど矢継ぎ早に庶民イジメをする自民党政府は初めてじゃないか。

 自分では何も考えられないからブレーンの言うことをただ頷いて聞き、そして、黙々と実行してく。

 その先に見えるのは金持ちにとっては天国で、庶民にとっては地獄だ。

 それでも、東京オリンピックが近づけば浮かれてしまう日本人とは、トホホな国民だ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-03-19 22:24 | 社会