人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

仲良き事は美しくない

 《アメリカのオバマ大統領は、5年前に続き再び乱射事件が起きたテキサス州のアメリカ軍基地を訪れ、犠牲になった3人の兵士の死を悼むとともに、事件の再発防止に努める考えを強調しました。

 ‥‥略‥‥

 この中でオバマ大統領は、同じ基地で5年前にも13人が死亡する乱射事件が起きていることを踏まえ、「5年前の事件の傷が癒えないうちに同じような事件が繰り返されたことは痛ましい」と述べ、3人の兵士の死を悼みました。

 今回の事件で銃を乱射したあと自殺した兵士は、イラクから帰還後、精神的に不安定な状態で、PTSD=心的外傷後ストレス障害の診断手続きが進められていました》=4月10日 10時46分 NHKニュース=。

 自国が押し進めた戦争政策の犠牲者とも言えるが、そういう国家を変えなかった結果は因果応報とも言えないだろうか。

 国民を痛めつける政策を次々に実施する自民党政権に異議を申し立て、選挙で鉄槌を加えない日本もやがて‥‥。

 それより何だな、オバマは空気が読めないのか?。

 基地へ入ったオバマは夫人と手をつないで「仲良き事は美しき哉」という光景を見せていた。

 死んだ3人の兵士は家族と手をつなぐ事も出来ないのに。

 自分達の夫婦仲をアピールする場として利用するオバマの無神経さ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-04-10 12:27 | 国際