人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

それを開いたら犯人特定だ

 《札幌市北区の北海道警官舎や商業施設で相次いだカセットコンロ用ガスボンベの連続爆発事件で、北海道文化放送(UHB)に届いた次の犯行を予告する手紙に、札幌北署に対する批判とともに、同署に謝罪会見を開くよう要求する記述があったことが14日、捜査関係者への取材で分かった。

 ‥‥略‥‥

 捜査関係者によると、手紙には「対応、取り調べ、風紀、どれもひどいものだ。怒りに震え、悔しさで眠れぬ夜が続いた」などと同署に対する不満や恨み言がつづられていた。次の犯行について、同署管内の交番を有害なガスまたはボンベで狙う、と予告した上で「北署が謝罪会見を開くか、初心を思い出し区民のために働いてほしい」などとも書かれていた》=14年04月15日 10時15分 読売サイト=。

 何を謝罪するのか、誰に謝罪するのかがはっきりしなければ警察も謝罪会見を開けない。

 というわけで 札幌北署はガスボンベ犯に対して、何があったのか、具体的な係争は何かといった詳しい内容を要求する。

 そうしなければ謝罪のしようがないという事で。

 犯人が迂闊に応えると特定されて逮捕というわけか。

 犯人は取り調べを受けていて住所・氏名・取り調べ内容等は警察が握っているのだから、ちょっとしてヒントでもチョロリと喋れば身元が特定される。

 墓穴を掘ってしまうぞガスボンベ犯!!、応援する理由も無いが。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-04-15 13:33 | 社会