人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

ある時には正社員を減らし、ある時にはフリーターを減らすと言う

 《自民党は22日、若者の雇用促進に向けた提言案をまとめた。

 若者の採用に意欲的な中小企業に対して、補助金や税優遇など優遇措置を検討すべきだと提起した。

 若者の離職を招きやすいサービス残業などを是正するため、労働基準監督官の増員といった労働環境の監督指導体制も充実するよう求めた。

 ‥‥略‥‥
 
 提言案は、フリーターを減らすための教育に力を入れることも求めた。 フリーターを続けると生涯年収や社会保障、結婚率などで不利になることを学校で教え、若者の自覚を促すべきだとした》=14/4/23 0:38 日本経済新聞 電子版=。

 昔々のその昔、ある商人が矛と盾を売っておってだな‥‥‥ここまで書けば勘のいい人達にはすぐ判る。

 そう「矛盾」の故知だ。

 矛と盾を売っている矛盾の商人は現代に甦った。

 ある時には労働市場の流動化を図ると称して、「解雇しやすい状況を作る」といい正規雇用を減らすと公言、そして、またある時には‥‥‥。

 「或る時は多羅尾伴内。或る時は片目の運転手。或る時は香港丸の船員」

 「しかしてその実態は、庶民殺しの自民党だッ!!!」。

 自民党総裁安倍晋三と内閣総理大臣安倍晋三の立場をどうやって使い分けるのだ。

 多羅尾伴内のように仮面を剥ぎ取るわけにはいかないのだ。

 片方では人件費を減らそうとする大企業にいい顔をし、他方ではその結果生み出されるアルバイトやパートを救うと大ボラを噴く。

 冷静に物事を考える能力が無い総理大臣にこの日本を任せておいていいのだろうか。

 誰も任せたつもりはないのだが、全権委任を受けたかのような発言と行動が目に余る我が国の総理大臣。

 周囲には権力に媚びる奴と権勢欲や金銭欲に憑かれた愚か者ばかりを侍らせているから、誰も諌める者はいないし国民のための提言をする者もいない。

 これから先の無い者に取ってはこの国がどうなろうと知ったことではないが、残される若者には明るい未来は無いのだから気の毒だと言える。

 こんな政治家しかいない世の中にしたのも先人の責任だ。

 自責の思いを込めてこんな歌を贈ろう。
 
 「嗚呼革命は近づけり」。

 私は暴力革命には反対だが、時としてはそれが自身の生き方を主張することにもなる。

 「集団的自衛権」が確立すれば星条旗とともに日章旗が翻り、何処の地にか国防軍と改称した自衛隊が各地を転戦するようになるだろう。

 アフリカの端でアメリカ軍が攻撃されれば、スーダンに駐留する自衛隊が命令を受けて駆けつける。

 それが集団的自衛権なのだ。

 石破が吠える「米軍が攻撃を受けているのに見捨てておくのか」。

 勝手に世界中で紛争を起こしているのだから放っておけばいいのに、そう言われると人のいい日本人は「そうだ、そうだ」となる。

 今は戦いの危険が無い自衛隊という安心感と日本の防衛だからという思いで入隊した隊員も狩り出されるようになる。

 日本のために戦うのではなく一部特権階級の利益に奉仕する戦争を始める国のために。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-04-25 00:49 | 政治