人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

もしかしてだけど 怪我させていたら

 ♬もしかしてだけど もしかしてだけど 落ちた亀が当たっていたら 大変な事になっていたんじゃないの♫

 《特定外来生物のカミツキガメを無許可のまま飼育したとして、外来生物法違反容疑で書類送検されたお笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人さん(36)は4日、所属事務所を通じて「法改正後の内容を正しく把握していなかった」などとして「大変申し訳ございません」と謝罪するコメントを発表した。

 事務所によると、江口さんは約13年前、都内のペットショップでカミツキガメを1匹購入し、自宅で飼育。平成17年に特定外来生物に指定されてからも無許可で飼育を続けた。今年6月上旬に転居し、ベランダで直径約1メートルのタライに入れて飼育していたが、同13日午後4時半ごろ、ベランダの鉄柵の隙間から外に落下したという》=14.7.4 15:55 サンケイサイト=。

 最近テレビのCM曲にも使われるようになった「もしかしてだけど」でお馴染みの「どぶろっく 」のメンバーのコント「軽率なペットの飼い方」シリーズ1。

 ベランダから亀が落ちて来たとき、たまたま付近を歩いていた女性が「亀が降って来た」と警察へ通報したらしい※ここは事実※。

 知らせを受けた警官が現場に駆けつけると大きな亀がノソノソと歩いていた。

 それを見た警官が一言。

 「亀は歩くのがのろい」。

 「呪いの亀だ」。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-07-04 17:38 | 社会