人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

ほのぼの父子鷹

 《神戸や京都の眼鏡店などで、計1158点の眼鏡フレーム(計2728万円相当)を盗むなどしたとして、兵庫県警捜査3課などは18日、西宮市今津水波町、無職篠原晃被告(46)(窃盗罪などで公判中)と長男の無職優介被告(24)(同)を窃盗容疑などで逮捕、追送検したと発表した。

 2人は「眼鏡でおしゃれをするのが好きだった」などと供述。眼鏡にコーディネートするスーツやタイピンなども盗んでいたという。県警は計12件(3008万円相当)の犯行を裏付け、捜査を終えた。

 ‥‥以下略‥‥》=14年07月19日 07時54分 読売サイト=。

 見出しの前半部《「眼鏡でおしゃれ」好き父子》だけを読んだ時にはほのぼのとした話題かなと思ったが。

 父子鷹で窃盗行脚をしていたとは。

 それにしても親子で無職、他人の事は言えないが‥‥‥と言っても年齢的に私が無職なのは自然の成り行きとも言える。

 眼鏡好きだからではなくって、生活費を稼いでいたようだ。

 眼鏡フレーム1158点で2728万円相当というと一点あたり2万円か。

 高級フレームの範疇に入るようならやはり眼鏡愛好家か?。

 まあ、色々な愛好家がいるわけだからそれも有りかな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-07-19 13:48 | 社会