人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

それは近親相姦だ!!

 《夫婦以外の卵子や精子を使った非配偶者間体外受精の実施を国内で初めて公表した諏訪マタニティークリニック(長野県下諏訪町、根津八紘院長)は、これまでに夫婦79組が、夫の実父から精子提供を受け、118人の子どもが誕生したとする結果をまとめた。

 ‥‥略‥‥

 非配偶者間体外受精に関する法規定はないが、日本産科婦人科学会(日産婦)は体外受精を夫婦間に限っている。一方、厚生労働省審議会は2003年、匿名の第三者からの体外受精を認める報告書を出し、兄弟姉妹らからの提供は人間関係が複雑になりやすいなどの理由で当面は認めないとした。

 ‥‥略‥‥

 根津院長は「身内からの提供を望む夫婦は少なくない。カウンセリングを重ねて、慎重に行っている。血のつながりがあった方が、提供者家族も含めて良好な家族関係を築きやすい、出自が明確になるという面もある」と話している》=14年07月28日 07時54分 読売サイト=。

 夫の父親との性行為を「近親相姦」という。

 この場合は正確には「近親相姦的行為」なのか?。

 夫婦の精神や祖父との精神には何の影響も与えないのか?。

 昔から、血の濃い近親婚は障害者を生む可能性が大きいとされて来たが、それはただの因習に基づいたデマだったのか。

 精子の中には「遺伝子」も含まれているはずだから、孫に祖父の遺伝子がそのまま継承されるのか。

 とはいっても、妻と祖父には血の繋がりは無いのだから「近親相姦」にはならないのか。

 肉体的「近親相姦」ではないが精神的「近親相姦」というのは人間の心に何の影響も与えないものだろうか。

 人は繊細な生き物なのだ、小さな変化が少しずつ拡大していく可能性がある。
 
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-07-28 16:13 | 社会