人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

そして、また破綻ですか

 《公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、国内株式の保有上限を撤廃したことが分かった。5日に開いたGPIFの運用委員会で決めた。約130兆円ある全資産の18%までと定めていた上限を超えても買い増せるようになる。9月に新たな資産割合を決めるまでの暫定措置で、9月以降は国内株式の割合を20%台に増やす。

 国内株式の運用比率を1ポイント増やせば1兆円強の買いが発生する。仮に3月末…以下は会員のみですらしい=》=14/8/10 2:00 日本経済新聞=。 

 安倍晋三のやり方は株価を上げて「景況感」を出す、いわば詐欺師が見せ金や有りもしない商品を見せる手口で騙すのに似ている。

 それは誰に教えられた手口なのだろうか、あの経済教授か?。

 株価の上下は円相場と同じで実体のない取引から作り出される「虚像」だ。

 虚像だから誰かがスクリーンの背後から光を当てて像を映し出している。

 その誰かが光を当てなければ虚像も消える。

 そのタイミングは背後にいる人達、投機家とそれに資金を提供している銀行家達が決めるのだ。

 資本主義が生まれて以来、虚業家が暗躍し金の亡者や少しでも暮らしが楽になればと願う人達を騙し続ける。

 マスコミが「景気が良くなった、よくなりそうだ」と書いた時には気をつけよう。

 よく言うじゃないか、「気を付けよう暗い夜道と甘いマスコミ」。

 ニーサとか言ったかな、あれももっと使いやすくしようと画策しているらしい。

 そして、年寄りには「孫の教育に金を出せ」と言っている。

 子供の教育は国の義務だ。

 国民、年寄りの善意を利用するな。

 まあ、そうはいっても私には孫も金も無いから無関係だが。

 しかし、年金が投機的株価に使われて、「ハイ、貴方の年金は無くなりました」と言われたら首を縊らなければならない。

 その時には生活保護が有るか。

 でも保護費も削減していきそうな安倍政権の事だから、この先どうなるのか、どうなるものでもない。

 1、2、3、ダーッで国民みんなが自殺するしかない。

 そうならないように愛国の志士は出て来るのか!!。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-08-10 15:18 | 社会