人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

誤報?虚報?

 シリアで拘束された日本人につて処刑されたという情報がネット上に流れた。

 あれは誤報か虚報だったのか。

 現時点でもその安否が表に出て来ない。

 ゲリラ同士、もしくは傭兵だとすると正式な裁判を経ないで処罰も考えられるが、国籍が日本だと判明しているのだからそれほど無下にも扱わないだろうと思うが。

 一部では「取引の人質」として身代金を要求するのではと話す解説者がいた。

 そうすると日本政府がこっそりと金を支払ったりするのだろうか?、なにしろ安倍晋三とは気が合いそうな被拘束者だから。

 ところで、イスラム戦線メンバーのフェイスブックが紹介された。

 《シリアの反政府勢力のイスラム武装組織「イスラム戦線」のメンバーのものとみられる、フェイスブックのページには16日付けで、男性と共に撮影したとする写真が掲載され、「男性は今、けがをしており、アレッポの郊外で人質となっている」というアラビア語のメッセージが投稿されています。

 「イスラム戦線」はアサド政権と戦うシリアのイスラム系の有力な武装組織で、イスラム過激派組織「イスラム国」とは敵対関係にあります》=8月18日 7時48分 NHKニュース=。

 イスラム戦線と共同で戦闘に加わっていたようだ。

 つまり、中東に人を殺しにいったわけだ。

 弾圧されている人民を救援に行ったとも言えるのか。

 どちらにしても自身の死は覚悟していったのだろう。

 そういう覚悟で戦地へ赴いた人の命を金で救うのは本人の意思に反する行為だと思うがどうなのだ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-08-18 17:13 | 国際