人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

瀬戸の産廃

 《愛知県瀬戸市内の山中に、県警守山署が取り扱った事件の証拠品とみられる物品が大量に投棄されていたことが、捜査関係者への取材で分かった。県警は故意に捨てられた可能性が高いとみて、経緯を調べている。

 捜査関係者によると、17日に山中を通りかかった人がカメラやバールなどの品が大量に捨てられているのを見つけ、瀬戸署に連絡した。一部に守山署が数年前から管理していたことを示すタグが付いていたという。

 県警の内規は、証拠品を時効成立半年前までに検察庁に送致するよう定めている。県警は関係者から事情を聴く。

 ‥‥以下略‥‥》=毎日新聞 2014年09月20日 13時18分=。

 ♬瀬戸は日暮れて 夕闇 小闇♫に紛れて捨てたからバレないと思っていたのに。

 暗い山道だったからから気が付かなかったが、日が射してくるとよく見える所に捨ててしまったらしい。

 現場を知り尽くすのは捜査の基本ではなかったかな。

 産業廃棄物の不法投機を取り締まる機関が不法投棄したら、いったい誰が取り締まりにあたれるというのだ。

 たぶん予算を流用したか使い込みで投棄する金が不足したのが原因だろう。

 というのは冗談で、証拠品の隠滅を誰かに頼まれたのか?。

 何にしろ警官としては相応しくない連中だ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-09-20 18:53 | 社会