人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

バカの一つ覚え

 というのはたんなる喩え話?、比喩話?ふたつとも同じような意味だ!!。

 ところが本当にそういう日本人がいたようだ。

 《第187臨時国会が29日、召集された。

 今国会を「地方創生国会」と位置づける安倍首相は、午後の衆参両院の本会議で所信表明演説を行い、地方活性化や人口減対策、女性が活躍しやすい社会環境の整備などに全力を挙げる方針を表明する。

 首相は29日午前、「この国会は地方創生、女性の活躍が二本柱だ。国民に分かりやすい説明を心がけ、アピールしていきたい」と首相官邸で記者団に語った。

 ‥‥略‥‥

 首相は演説で「人口減少や超高齢化など、地方が直面する構造的な課題は深刻だ」と訴え、「若者こそが危機に歯止めをかけるカギだ」と指摘するとともに、魅力的な町づくりや新事業に挑戦しやすい環境の整備に取り組む方針を打ち出す》=14年09月29日 14時32分 読売サイト=。

 女性の活躍を後押しするとして、企業が女性役員の数値を公開するように求めるとかどこかで聞いた幻聴が残っている。

 役員の何割が女性であるとかどうとかより、有能な人材が役員になっているかが重要ではないのか。

 資本主義経済に勝つにはというより、アメリカ「帝国資本主義」に負けないためには。

 金儲けと他者収奪に天才的才能を持つ連中に対抗するにはそれが肝要なのだが、我が国の総理はバカの一つ覚えのように「女性の活躍」を叫び続ける。

 誤解されると困るが女性は無能だと言っているわけではない。

 男性の中に無能な人物がいるように女性の中にも有能な人物はいる。

 ただ、それだけの事だから有能な人材を活用すればいいのに、どこかのバカ総理は「女性」という形容詞を付け、さらに数値目標まで掲げる。

 だから、ろくでもない女性大臣が誕生するが、そのうち下半身スキャンダルも暴露されるのではないか。

 んっ、セクハラキスで閣僚の席を棒に振った女性もいたな。

 傑作だったのはコンビニの雑誌コーナーで見た週刊誌の表紙。

 「俺も子供が産めたら大臣になれる」だったか、無能でも女性なら大臣になれるという安倍への皮肉だったのか?。

 これも実際にそういう言葉を吐いたとすると、「女性は子供を産む機械」と似たような発想だから女性差別だ。

 それはそれとして、「若者こそが危機に歯止めをかけるカギだ」についてだ。

 危機とは「人口減少や超高齢化など」を指すらしいが、少子化は若者が子供を作らないのも原因らしい。

 安心して子供を産める環境づくりも考えないで若者に責任を負わせるのか!!。

 美人局のような行為をしてきた都議は問題にならず、それに引っ掛かって女性恐怖症にかかったかもしれない若者たちへの手当も無し。

 すぐに解雇の出来る労働環境作りには積極的だが地方を疲弊させる消費税増にも積極的。

 ところで、「地方創生」ではなく「地方再生」だと思うが。

 なにしろ、「地方」そのものは既に存在しているのだから!!。

 それとも創価の手を借りるから「創生」か?、なんちゃって。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-09-29 18:00 | 政治