人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

大臣に特定宗教の人が‥‥‥

 幸福の科学大学という学校の設置申請が文部科学省の認可を得られなかった問題は、現職大臣が入会していたという事実も暴き出したらしい。

 《(不認可決定)以降、大川総裁は少なくとも8回も下村文科相の守護霊を呼び出し、「邪教の霊が(下村文科相を操って)幸福の科学大学の未来を潰しにかかっている」という陰謀論を示し始めた。霊言収録の場で教団職員が、下村文科相が都議時代に幸福の科学に入信していたと暴露した上で、下村文科相をまるで裏切り者であるかのように罵る場面もあった》=14.11.02 11:00 DMMニュース=。

 ネット上では、下村は崇教真光の催しによく顔を出している、票になればどこへでも行くとは節操がないと評判を上げているようだ。

 ちなみに、DMMニュースというのは、エロビデオ制作販売が元々の仕事だったと記憶しているが、私の記憶違いだろうか。

 他人が何を信じようとそれはその人の気侭でいいのだ。

 それをさらに他人へ押し付けるような行動を取らなければ。

 それよりもだ、もし文部科学大臣が特定宗教組織に入っているとすればその方が問題になる。

 その宗教の教義に左右された文部行政が実行されるのだから。

 今のところ、著名な宗教家や政治家等を呼び出す「イタコ」的なやり方らしいので、教義や宗教観が混ざり合ってしまい「特定の教義」に基づくものではないと判断されるかもしれないが。

 大臣が周りを見渡せない観念の組織員であるのは、どこの組織であっても閣僚としては相応しくないと思うのだが。

 国交省の大臣もそうらしいな。

 さて、不認可の答申を出した「大学設置・学校法人審議会」メンバーは、毎晩枕元に現れては「幸福科学大学を認可しろ」と囁き続ける仏陀やマホメット、親鸞や空海、マルクスやレーニン等々様々な有名人に悩まされてはいないだろうか。

 彼らも死後の世界でゆっくりと死んでいたいのにチョクチョクと呼び出されるのは迷惑だと思うが。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-11-02 17:13 | 社会