人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

1人酒場で飲む酒は 

 《オーストラリア第3の都市、ブリスベンでG20サミットが11月15、16日の日程行われている。そのうちの多くは、11月11日に行われた北京におけるAPEC首脳会談で顔を合わせている。

 ‥‥略‥‥

 指導者は11月15日の昼、ブリスベン議事堂にある隠れ家でアウトドアのランチを楽しんだ。各国首脳の表情をロイターの動画で見てほしい。2分32秒付近で、安倍首相が”手酌”で水を注ぐ様子はなんとも寂し気だ。

 もちろんバイキング形式のランチであり手酌でもいいのだが、その直前に映し出されているプーチン大統領はサーブしてもらっているだけに、ちょっと孤立感が目立つ。通訳も帯同しているのだから、もう少し他の首脳と言葉を交わせばいいのに・・・。》=14年11月15日 東洋経済=。
1人酒場で飲む酒は _a0112660_12542613.png

 ♫ひとり酒場で  飲む酒は 解散風の 味がする 飲んで棄てたい 公約が 飲めば グラスに また 浮かぶ ♪

 飲んでいるのは焼酎とかではなく「水」らしい。

 「解散の準備」を漏らしたのは早かったかなと思っているのか、消費増税の先送りを「誰か」に責められたのか。

 それとも、「内緒にしておいてね」と頼んだのに、上部団体へ報告してしまった公明党への恨みなのか表情が冴えないようだ。

 それは再発の可能性が噂される病気の所為なのか。

 あるいは、「なんで俺は独りぼっちなんだ」と落ち込んでいるのか。

 それにしても、隣りで書類を持って突っ立っているのは誰だ。

 書類を脇に置いてでも水を注ぐ気配りを見せられないのか?。

 日本へ帰ってから上司に怒られるぞ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-11-16 14:40 | 政治