人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

67歳の妻を逮捕 夫から青酸反応

 《京都府向日(むこう)市鶏冠井(かいで)町の民家で昨年12月、無職筧(かけひ)勇夫さん(当時75)が死亡し、血液などから青酸化合物が検出されたとして、京都府警は19日、妻の無職筧千佐子(ちさこ)容疑者(67)を殺人容疑で逮捕した。「逮捕された理由はよくわかっていますが、私は絶対に殺していません」と容疑を否認しているという。

 千佐子容疑者が交際していた大阪府貝塚市の男性(当時71)も一昨年に死亡し、血液から青酸化合物が検出されており、京都、大阪両府警は連続不審死事件の疑いを視野に捜査する。

 京都府警によると、千佐子容疑者は昨年12月28日ごろ、自宅で夫の勇夫さんに青酸化合物を何らかの手段で摂取させ、同日午後9時ごろに青酸中毒で死亡させた疑いがある。千佐子容疑者は結婚相談所を通じて勇夫さんと知り合い、前月に結婚したばかりだったという。府警は向日町署に捜査本部を設置した。

 捜査関係者によると、同日午後9時45分ごろ、千佐子容疑者から「夫が倒れて意識がなく、冷たくなっている」と119番通報があった。救急隊員が駆けつけたところ、2階で勇夫さんが心肺停止状態で倒れており、死亡が確認された。府警が司法解剖をした結果、心臓に残っていた血液と胃から青酸化合物が検出されたという。

 これまでの捜査では、自宅の水回りなどから青酸化合物を扱った形跡は見つかっていないという。千佐子容疑者は当時、勇夫さんの死について「何が起きたのかわからない。思い当たることはまったくない」と説明したという》=14年11月19日11時06分 アサヒサイト=。

 彼女の周辺では6人が不審死しているらしい。

 たんに死因が不明の例もあるかもしれないが、それにしてもだ。

 産經新聞は、「千佐子容疑者はこれまでに4回にわたり結婚と死別を繰り返していた」という記事も掲載、他にも被害者がいる可能性を匂わせている。

 しかし、この2件だけで考えると、最初の死亡者は2年前になる。

 容疑者は65歳頃だ。その歳になっても大金を手に入れようとするのだろうか?。

 明日の飯さえ無いほどならまだしも、そこそこの暮らしをしていけばこれから先いつまでも生命があるわけではないのだからと思うのだが、人間の業というものか。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-11-19 12:50 | 社会