人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

確かに見たことが無い

 今朝というには遅すぎる10時過ぎから12時までに2回も見た。

 「美味しそうでしょ」という言葉と共に並べられる料理、そして、観光地の風景。

 韓国の観光PRだ。

 今まで見たことがあっても忘れてしまうほど、頻繁に見られなかった観光CM。

 それが午前中の2時間だけで2回も‥‥。

 日本から韓国への観光渡航客が減少しているのは事実のようで、客数回復に必死になっているのか?。

 このままでは平昌オリンピックに見学に来る日本人が爆減すると危機感を持っての宣伝構成か!!。

 しかも、平昌オリンピックは雪不足が懸念され開催も危ぶまれている。

 そのため外国との共催も提唱され始めた。

 日本との共催が決まったり決まりかけているわけではないのに、韓国からは日本との共催NOの声が大きいらしい。

 平昌というと、「冬のソナタ」のロケ地だったらしく、ファンが訪れる「聖地」だとか。

 そして、観光地として統一教会が開発したとも、ネット上でそんな情報を見たような記憶が‥‥。

 そんな所へ出掛けていけば「洗脳」されて壷や高麗人参売りに専念する羽目になるかもしれないと恐れる人がいるだろう。

 さて、韓国の観光CMだが、ちょっとインパクトに乏しい気がする。

 韓国料理が一品ずつ並べられる、観光地が目の前に現れる、それでは観光に行こうという好奇心も関心も少しぐらいしか湧かない。

 好奇心を刺激されても、渡航費も滞在費も土産代も無い私には渡韓は無理だが。

 まあ、韓国政府が費用をすべて負担してもいいよというのなら訪れてもいいかな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2014-12-10 12:40 | 国際