人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

サンタさん、いい子にするから私達を見捨てないで!!

 《クリスマスが近づき、大忙しのサンタクロースからメッセージが届いた。

 サンタクロース「みんな、こんにちは!今年はとっても悪い年だったね。たくさんの紛争や問題が世界中で起こったよ」

 フィンランド北部のサンタ村では、クリスマスの準備に余念がない。サンタを手伝う妖精たちは、世界中の子供たちから届いた50万通以上の手紙の仕分けに大忙し。サンタクロースは間もなく始まるプレゼントを子供たちに届ける旅に向けて、トナカイのルドルフとソリの練習に打ち込む日々が続く》=14年12月17日 14:07 日テレニュース=。

 ごめんなさいサンタのおじさん、あれっ、サンタクロースには女の人はいないの?。

 女性差別だねキリスト教って。

 サンタのおじさん、私達が罪深いせいで悪いことばかり起きるんだ。

 キリスト教がアジア・アフリカ・中南米を浸食していったから現地の人が殺されたり奴隷にされたって習ったけど、あれは嘘なんだと言って。

 聖なる御子がそんな悪いことを黙って見ているなんて無いもんね。

 じゃあ、プレゼントはベッドの枕元に下げた、あっ、うちにはベッドなんて無かったんだ。

 せんべい布団の枕元に置いといて、出来れば現金希望だな、オヤスミなさいサンタさん。

 そういえば煙突も無いんだけど、どうやってプレゼントを届けてくれるの?。

 そんな貧乏臭い家には来てくれないのかな。

 ちょっとメルヘンの世界に遊んでみた、どこがメルヘンなんだと突っ込みも入れてみる。

 最後に一言、嘘を付くなよ日本テレビ!!。

 存在しないサンタクロースを騙るというのは詐欺の始まりだ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
 
 
by neruumitubame | 2014-12-18 08:42 | 社会