人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

日経平均、一時2万円台を回復 祝して‥‥‥‥も

 《10日の東京株式市場で、日経平均株価が一時、2万円台を回復した。取引時間中としては、ITバブルのころの2000年4月17日以来、約15年ぶりの高値となった。円安などを背景にした国内企業の業績回復への期待感から買い注文が膨らみ、大台を突破した。

 ‥‥略‥‥公的年金などが株を買い増していることも安心材料になっている》=15年4月10日09時10分 アサヒサイト=。

 公的資産をぶち込み、民間の基金にも手を付けようとして、さらに日本銀行券を大量に増刷して国債を購入し市場に紙幣を流通させる。
 
日経平均、一時2万円台を回復 祝して‥‥‥‥も_a0112660_1212379.png
安倍晋三とその不愉快な仲間による国家私物化の成果だ。

 しかし、公務員共済年金資金や国会議員年金共済基金には手を付けさせないらしい。

 所詮は「投機」だから下がるのは予測しているようだ。

 しかし、それが理解出来ない動物は喜びに浮かれている。

 《10日午前6時ごろ、茨城県鉾田市台濁沢(だいにごりさわ)の海岸で、近所の住民から「イルカが多数打ち上げられている」と118番通報があった。鹿島海上保安署が確認したところ、同市の海岸線数キロにわたってイルカが打ち上げられており、少なくとも130頭が確認できたという。

 ‥‥略‥‥》=15年4月10日11時18分 アヒサイト=。

 頭のいいと言われるイルカ(クジラ説も)も株価上昇に気分が浮かれたのだろう。

 我らが「安倍さん」の投機政策が成功したと喜んでお祝いに駆け付けてくれたようだ。

 しかし、昨年の2倍となる供給量によってこれからはインフレ−ションにならないのかと、経済の素人は考えてしまう。

 まあ、そうなってもその場しのぎの政権だから気にもしないと思うが。

 翻弄されるのはいつも我ら庶民達だ。
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2015-04-10 12:14 | 社会